佐藤 誠容疑者の顔画像は? 嘘の通報をし自ら放火か!? 驚きの犯行動機とは!?

東京・荒川区で改築中の住宅に火を付けて燃やそうとしたとして、33歳の男が逮捕されました。周辺では不審火が相次いでいて、警視庁が余罪を調べています。

佐藤容疑者は自ら、「焦げ臭いにおいがする」と消防にうその通報をして、消防隊が到着したあと実際に火をつけたそうです。

以下事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

改築中の民家にあった資材に火をつけたとして、警視庁尾久署は非現住建造物等放火未遂容疑で、東京都荒川区町屋の無職、佐藤誠容疑者(33)を逮捕した。佐藤容疑者は犯行前に自ら119番通報していた。調べに対し、「火をつけたがはっきりとは覚えていない」などと供述している。

 逮捕容疑は5月29日午後11時半ごろ、自宅近くの改築中の民家で、壁に立てかけてあった資材の樹脂製の板にライターで火をつけたとしている。民家への延焼はなかった。

 同署によると、佐藤容疑者は犯行の約20分前に「付近で焦げ臭い臭いがする」などと虚偽の119番通報をしていた。消防隊の到着後、実際に火をつけたという。佐藤容疑者の自宅周辺では、5月下旬に紙切れや自転車のカバーなどが燃える不審火が4件相次いでおり、同署では佐藤容疑者が関与したとみて詳しく調べている。

MBSニュース

周辺では不審火が数件確認されているとのことで、

余罪の可能性はかなり高そうですね…

報道によりますと犯行動機は

「知人から文句を言われ、いらいらしていた」

ということのようです…

 Yahoo!ニュースより引用

佐藤 誠容疑者の顔画像は?

スポンサーリンク

佐藤 誠容疑者の顔画像はメディアの報道で公開されていました。

それがこちらです。

Facebookも探してみましたところ、本人と断定できるまでには至りませんでしたので

ここでの紹介は控えさせていただきます。

気になる方は以下にFacebookの検索結果を載せておきますね。

佐藤 誠のFacebook検索結果

ちなみにGoogleで単に、「佐藤 誠」と検索をしますと、アナウンサーの方や、

野球選手の方など、著名人の方がヒットしました。

事件現場は?

隅田川が近くにあり、とても穏やかな場所のようです。

こんなところで放火事件など起こってほしくありませんね…

まとめ

今回の事件ではまだ大きな被害はなく、

早めにつかまってよかったのでないかと思われます…

犯行動機が「イライラ」していて、やストレス発散でといった内容の犯罪も増えていますね。

今回の現場は川が近くにあったので、隅田川でもみて落ち着いてほしかったですね…

ちなみに、

110番、119番にイタズラ電話をかけたら罪に問われるのか?

問われるならどのような罪状なのかというのも調べてみました。

下記サイトに分かりやすくまとまっていましたので参考にしてみてください。

https://www.mag2.com/p/news/140529

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする