福本徹也・裕子容疑者の顔画像は?9歳長男を虐待殺害!?ヤバ過ぎる犯行動機とは?

自分たちの子供を虐待し、胃を破裂させた挙句に殺害し

その後、「自分たちは何もしていない」「何も知らない」

と言い平然としていられる親が他にも存在するでしょか…..

大阪府堺市で当時9歳の長男に自宅で暴行を加え死亡させたとして、両親が逮捕されました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

今年2月、大阪府堺市で当時9歳の長男に自宅で暴行を加え死亡させたとして、両親が逮捕されました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、堺市北区の建設会社社員・福本徹也容疑者(35)と妻の裕子容疑者(34)です。警察によりますと、徹也容疑者らは今年2月、自宅で長男の陽生くん(当時9)の腹部に暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。解剖の結果、陽生くんの胃は破裂していたということです。

 両親は逮捕前、JNNの取材に虐待を否定していました。

 「おなかが圧迫するようなこと自体なかった。自分たちも訳がわからない」(福本徹也 容疑者)

Q.(前の夜)特に異変は?

 「そうですね、普段通りに元気に過ごしていた」(福本裕子 容疑者)

 取り調べに対し、徹也容疑者らは「暴行を加えていない」と容疑を否認しているということです。

TBSニュース

TBSニュース

テレビのニュースでは事件直後にインタビューを受けてたようです。

白々しくも『訳が分からない』と答えていたり、平然としていてたりと、

とても自分たちの子共が亡くなった直後とは到底思えません…

福本徹也・裕子容疑者の顔画像は?

スポンサーリンク

すでに上にもありますように、メディアの報道で公開されていました。

Facebookも探してみましたところ、

確定には至りませんでしたのでこの場では控えさせていただきます。

犯行現場と犯行動機とは?

詳細の現場までの特定には至りませんでしたが、一軒家とのことです。

気になる犯行動機ですが、メディアの報道によりますと、

福本容疑者夫妻は容疑を否認しているとのことです…

インタヴュー取材で答えていたように、

「訳が分からない」と白を切り通すつもりなのでしょうか…

ネットの反応

まとめ

このような虐待で子供が亡くなる事件は本当に悲しく、

もっと早く何かては打てなかったのか?

そう思ってやみません…

ネットの反応のような感情を抱く方が大半なのではないでしょうか…

虐待やその延長線上にある殺人は、

当事者はもちろんですが、周りのひとや行政にも

責任の一端はあるように思えてなりません…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする