本間美代子、本間謙二の顔画像は?夫婦で50歳の息子を殺害!?驚きの殺人動機とは??

北海道、小樽市で70代の夫婦が50歳の息子の圧死させるという事件がおこりました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

5日未明、北海道小樽市で70代の夫婦が50歳の息子の顔を枕で押さえて殺害しようとした疑いで逮捕されました。息子は死亡しました。

 小樽市の無職・本間美代子容疑者(75)と夫の謙二容疑者(76)は午前2時半ごろ、自宅アパートで同居する50歳の息子の一矢さんの顔面を枕で押さえ付けて殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。一矢さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警察の調べに対し、夫婦は「息子が暴れているので押さえ付けた」と話しているということです。警察は犯行に至った経緯などを調べ、容疑を殺人に切り替える方針です。

テレ朝ニュース

市営住宅で同居する息子の一矢さん(50)の顔面を枕で押さえつけて殺害しようとしたそううです。

一矢さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察の調べに対し、夫婦は「息子が暴れているので押さええつけた」と話しているということです。

警察は犯行に至った経緯などを調べるとともに、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針です。

事件現場

スポンサーリンク

小樽という北海道でも随一の観光名所ですし、

このような事件が起こるのはとても悲しいですね…

本間夫妻の住居、つまり事件現場ですが、

メディアの道では市営住宅、アパートとあり、

「市営住宅」で絞ると

「アパート」で絞ると、

となりました。

どちらも小学校など、学校施設近辺のようですので怖いですね…

本間美代子、本間謙二の顔画像は?

メディアの報道では顔画像の公開はありませんでした…

Facebookも調べましたが本人だという確証がもてなかったためこの場での公開は

控えさせていただきます。

気になる方は、下記にFacebookの検索結果を張っておきます。

本間美代子のFacebookの検索結果

本間謙二のFacebookの検索結果

まとめ

今回の事件の発端である夫妻の通報は

「息子が暴れている」から。とのことのようでしたし、

本当に激しく暴れていて、それを止める、抑えようとして、

その不可抗力の結果、このようになってしまったということも考えられなくはありませんね…

しかし、たびたび起こる、高齢者夫婦と、そのいい年をした子供間の事件では

様々な世間の憶測をよんでも無理はないような気がします…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする