外記裕介の顔画像は?50歳手前男が20代女性を殺人未遂?驚きの犯行動機とは!?

千葉県浦安市で23歳の女性の首をしめるなどして殺害しようとしたとして、47歳の元交際相手男が逮捕されるという事件が起こりました。

ストーカー殺人なのでしょうか…

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

今月3日、千葉県浦安市で23歳の女性の首をしめるなどして殺害しようとしたとして、警察は47歳の元交際相手の男を逮捕しました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、浦安市の無職・外記裕介容疑者です。外記容疑者は今月3日、市内に住む元交際相手の女性(23)の自宅前で待ち伏せし、女性の首を絞めたほか、腰を刃物のようなもので刺すなどして殺害しようとした疑いが持たれています。この際、女性は首に軽いけがをしました。

 外記容疑者は犯行直後、ナイフで自分の首を切りけがをしましたが、6日退院し逮捕されました。調べに対し、外記容疑者は容疑を認めているということで、警察が犯行の動機などを追及しています。

Yahoo!ニュース

その容疑者の男の名前は外記裕介 (げき ゆうすけ と読むそうです)で47歳。

被害者の女性は23歳。

メディアの報道では元交際相手とあるので年の差カップルだったのでしょう…

外記裕介容疑者は被害女性を傷つけた後、自らも首を切りつけたようでおそらくは、無理心中を図ったのではないでしょうか…

外記裕介の顔画像は?Facebookは?

スポンサーリンク

メディアの報道では外記裕介容疑者の逮捕映像及び、顔画像の公開はありませんでした。

メディアの報道の進展があり次第、随時更新したいと思います。

外記裕介という名前は大変珍しいと思います。

Facebookで「外記裕介」と検索してみたとこそれらしきアカウントは見つかりませんでした。

「外記」の苗字の時点で、該当するアカウントはありませんでした。

SNSも進展があり次第、更新したいと思います。

犯行動機は?

メディアの報道では明確には明らかにされていないものの、状況からして、

痴情のもつれ、元交際相手がスートカー化し、無理心中を図ったというところでしょうね…

こういう元交際相手がストーカー化しエスカレートする事件は本当に後が絶ちませんね…

まとめ

今回ような、元交際相手がストーカー化しエスカレートする事件はよく起こっていますが、

ほとんどの加害者は男性のような気がします…

女性の方がメンタルが強いのでしょうか。。。

さらにストーカー事件において、よくあることが、

「殺人や傷害事件に発展するまで警察は何も動いてくれなかった」

というやつですね…

今回がどうだったのかは、今のところ分かりませんが気になるところですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする