栗崎賢一朗の顔画像は?介護施設で殺人!?驚きの犯行動機とは!?

熊本市で介護施設、入所者の88歳の女性が介護施設職員の男に殺害されるという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

熊本市の介護施設で入所者の88歳の女性が死亡していたことが分かり、介護施設職員の男が、腹部などを殴って死なせたとして、10日に逮捕された。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、熊本市西区野中の介護施設「グループホームゆうしん三丁目」の職員・栗崎賢一朗容疑者(49)。

警察によると、栗崎容疑者は7日午前0時頃、グループホームの中の食堂で、熊本市の88歳の女性の腹などを数回殴るなどの暴行を加え、死亡させた疑い。女性は、暴行からおよそ2時間後に死亡し、死因は出血性ショック死だった。女性は8年前から入所していて、認知症だったという。

警察は、防犯カメラに暴行の様子が映っていたことなどから栗崎容疑者を割り出し、10日午前9時過ぎに傷害致死の疑いで逮捕した。栗崎容疑者は容疑をおおむね認めている。栗崎容疑者は1年前から、正規の職員として、この施設で働いていた。

Yahoo!ニュース

栗崎賢一朗の顔画像は?

スポンサーリンク

メディアの報道では栗崎賢一朗の顔画像は公開されていません…

Facebookでも探してみましたが、顔画像の特定までには至りませんでした。

情報に進展があり次第、随時、更新したいと思います。

事件現場は?

メディアの報道では、事件現場は

熊本市西区野中の介護施設「グループホームゆうしん三丁目」

とあり、ほぼ特定が可能でした。

以下、Googleマップとメディアの報道を載せておきます。

画像引用 NNN

栗崎賢一朗容疑者の犯行動機は!?

一番気になりなる犯行動機ですが、

メディアの報道ではほとんど明らかにされていません…

憶測の域を脱しませんが、被害者の女性は認知症とのことで、

やはり、介護士の疲労やストレスは相当なものだったのでしょう…

だからといって許される行為では決してありませんが。

ネットの声

まとめ

いかかでしたでしょうか?

介護をめぐる問題や闇はまだまだ根深いものがありそうですね…

以前にも、障害者施設を狙った、大量殺人もありましたし怖いですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする