青木宏静の顔画像は?コミケでスリ!?その驚きの犯行動機とは!?

毎年恒例夏の風物詩、東京ビックサイトで行われているコミックマーケットでスリをして男が逮捕されるとい事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

東京ビッグサイトで行われていたコミックマーケットの会場で、財布を盗んだスリの疑いで26歳の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された職業不詳の青木宏静容疑者は11日、東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケットの会場で、会社員の男性のリュックサックから現金約3万6000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。

コミックマーケットは、10日から12日まで行われていて、事件があった11日は約16万人が来場していたという。

調べに対して青木容疑者は「お金がほしかった」と容疑を認めているという。

Yahoo!ニュース

青木宏静容疑者は会社員の男性のリュックから財布を盗み、

その後覆面警察により逮捕されたようです。

青木宏静の顔画像は?
スポンサーリンク





メディアの報道では、青木宏静容疑者の顔画像の公開はありませんでした。

Facebookなども一応検索をかけましたが、探すにはメディアの報道による情報が少なく、特定には至りませんでした…

Twitterでは、おそらく本件のことだと思われる、警察に御用になって言う人の情報が流れています。

Twitterでみるところ、事件現場はおそらく、

ミックマーケット94の東サークルにある東1ホールのプリキュア島だそうです。

覆面警察官により、取り押さえられています…

犯行動機は!?

気になる犯行動機ですが、

メディアの報道にもありますように、

「お金が欲しかった」

からだそうです。

実にシンプルで分かりやすいですね。

そもそもスリに犯行動機なるものを求めるのが間違いでしたね…

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

大規模なイベントなだけあって、人も大勢いますし、そういう輩はまずいるもんだと思って行動した方がよいんだと思いますね…

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする