渋谷将之の顔画像は!?Facebookは?詐欺グループの「受け子」が逮捕!?

高齢の女性ばかりを狙った、詐欺グループの「受け子」の男が、警視庁に逮捕されました。

少なくとも2000万円以上をだまし取っている可能性があるとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

 
高齢の女性ばかりを狙い、少なくとも2000万円以上をだまし取っていたとみられる詐欺グループの「受け子」の男が、警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは職業不詳、渋谷将之容疑者(25)で、今年6月、全国銀行協会の職員を装い、80歳の女性からキャッシュカード3枚をだまし取った疑いが持たれています。渋谷容疑者は現金などを受け取る「受け子」で、取り調べに対し「全く知らない」と容疑を否認しています。

 女性の口座からは現金60万円が引き出されていて、警視庁は、渋谷容疑者がほかにも およそ2000万円以上をだまし取ったとみて調べています。

 
 
渋谷将之容疑者は全国銀行協会の職員を装い、80歳の女性からキャッシュカード3枚を騙しし取ったそうです。
 
警察の調べにたいして、渋谷将之容疑者は「全く知らない」と容疑を否認しているようです。
 
 

渋谷将之の顔画像は!?

スポンサーリンク

メディアの報道では渋谷将之容疑者の顔画像が公開されていました。

以下がメディアの報道で公開されたものです。

引用 JNN

 
はっきりと確認できるのは横顔のみで、正面からは良く見えませんね…
 
Facebookも調べましたが、渋谷将之容疑者のものと特定できるアカウントは見つかりませんでした。
 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

詐欺の受け子逮捕報道もきりがないもののひとつです。

受け子は所詮、下っ端です。

いくら受け子を逮捕したところで、詐欺グループそのものをとらえなければ根本的解決にはなりません。

詐欺の被害に遭わないよう、自分をはじめ、身近な人と共に気を付ける意識をもちたいですね…

スポンサーリンク

 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする