島津拓真,嶋貫見一の顔画像は?不動産屋が詐欺グループにアジト提供!?

詐欺グループへアジトとなる不動産を提供する存在のことを「ハコ屋」と呼ぶそうです。

そんなハコ屋と呼ばれる不動産業者二名が逮捕されました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

特殊詐欺グループにアジトを提供する、いわゆる「ハコ屋」と呼ばれる不動産業者らが警視庁に逮捕された。

不動産会社社長・島津拓真容疑者(38)と会社員の嶋貫見一容疑者(34)は、2017年、特殊詐欺グループにアジトを提供するため、マンションの部屋を不正に借りた疑いが持たれている。

島津容疑者は容疑を否認し、嶋貫容疑者は認めている。

島津容疑者らは、「ハコ屋」と呼ばれ、少なくとも20の物件を複数の詐欺グループに提供していたとみられている。

FNN

島津容疑者は容疑を否認し、嶋貫容疑者は認めているとのことです。

ハコ屋とは詐欺グループの正式なメンバーではなく、ただの違法不動産業者のようです。

島津拓真,嶋貫見一の顔画像は?
スポンサーリンク





メディアの報道では両容疑者の顔画像が公開されていました。

以下がそれになります。

島津拓真容疑者(38)

嶋貫見一容疑者(34)

画像引用 FNN

本事件の会社は?

詐欺のグループに部屋(アジト)を貸していた、二人の容疑者の不動産会社は

杉並区和田の不動産会社、「ライフエイト」という会社のようです。

以下にホームページのリンクを張っておきます。

(株)ライフエイトのホームページリンク  

22

代表者に、島津拓真の名前があります。

ネットの反応

 

まとめ
スポンサーリンク





いかかでしたでしょうか?

ネットの反応にもあるように、まず、ハコ屋というジャンルがあることを初めて知りました…

しかし、ハコ屋の逮捕は、オレオレ詐欺の受け子逮捕以上にあまり意味がないように思えますね…

詐欺グループのメンバーですらないため、根本的な解決には全く繋がらないように思えます…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする