佐藤仁一の顔画像は!?74歳の男が80歳の女性を殺害!?その驚きの犯行動機とは!?

岩手県で80歳の女性が74歳の男に刃物で、首や胸を刺され殺害されるという事件が発生しました。

その犯人の男の顔画像や犯行動機など、以下詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

岩手県一関市の住宅で80歳の女性が殺害された事件で、74歳の男が逮捕されました。家賃を巡るトラブルがあったということです。

 佐藤仁一容疑者は15日から16日ごろの間、一関市の住宅で及川ヨシコさんの首や胸を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。佐藤容疑者は容疑を否認しています。警察が「数日前から連絡が取れない」という知り合いからの相談を受け、住宅を訪れて事件が発覚しました。佐藤容疑者は4年前、及川さんの経営するアパートに入居していて、家賃を滞納するトラブルになっていたということです。警察は動機などを調べています。

Yahoo!ニュース

岩手県一関市南十軒街(こうじ)の民家で、8月20日、1人暮らしの無職及川ヨシコさん=当時(80)が他殺体で見つかった事件です。

25日、殺人の疑いで同市の無職佐藤仁一容疑者(74)を逮捕しました。

逮捕容疑は、15日から16日ごろ、一関市南十軒街の及川さん方で、及川さんの首や胸を刃物で執拗に刺して殺害した疑い。とのことです。

遺体は20日午前、及川さんの知人から「数日前から連絡が取れていない」と安否確認の要請を受け、一関署員が自宅を訪れ発見した。

首、胸など上半身に十数カ所の刺し傷と切り傷があったとのことです。

佐藤仁一の顔画像は!?

スポンサーリンク

メディアの報道では佐藤仁一容疑者の容姿が確認できました。

以下がそれです。

容疑は否認しているとのことです…

犯行動機は!?

被害者の及川ヨシコさんはアパートの家主だそうです。

そして、佐藤仁一容疑者は以前、その及川ヨシコさんのアパートの住人で、家賃をめぐるトラブルで揉めていたそうです。

さらに、佐藤仁一容疑者が、窃盗の罪で刑務所に収監中、及川さんに一方的に好意を伝える手紙を送っていたという事実もあるようです。

以上をまとめますと

・アパートのオーナーと住居人間における家賃をめぐるトラブル

・フラれた腹いせ及び痴情のもつれ

の二点が主たる動機のようです…

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は以下のようです。

岩手県一関市の住宅と報道されていました。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

高齢者が高齢者を殺害するという、世も末と言わんばかりの事件でした。

80歳というこれからも長寿の道を突き進もうという頃にこのような形でその生に終止符を打たれたと思うと、無念で、とても言葉になりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする