何容疑者の顔画像は!?中国窃盗団「ピンクパンダ」のメンバーが逮捕!?_

東京ビックサイトで行われた宝石の展示会で盗みをはたらいたとして、「ピンクパンダ」とよばれる中国の窃盗団のメンバーが逮捕されました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

東京ビッグサイトで開催中の宝石の展示会で100万円相当のエメラルドの指輪を盗んだとして、中国の窃盗団「ピンクパンダ」のメンバーが警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、中国籍の何毅容疑者(32)で、28日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催されている宝石の展示会で100万円相当のエメラルドの指輪を盗んだ疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、何容疑者は日本に短期間入国し、高価な宝石ばかりを狙った盗みを繰り返す中国の窃盗団「ピンクパンダ」のメンバーで、事件3日前の今月25日に入国したばかりだったということです。

 何容疑者は買い物客を装って指輪をショーケースから出させ、店員の目を盗んで犯行に及んでいて、警戒していた捜査員が取り押さえたということです。取り調べに対し「私はとっていないので納得ができない」と容疑を否認しています。

Yahoo!ニュース

買い物客を装い、宝石をショーケースから出させ、隙を見て盗むという手口で犯行におよんだとのことです。

警戒していた捜査員がその場で取り押さえました。

何毅容疑者の顔画像は!?
スポンサーリンク





メディアの報道では、何毅容疑者の容姿などの公開はありませんでした。

情報に進展があり次第、随時更新したいと思います。

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は、東京ビックサイトとのことなので、以下になります。

言わずと知れたイベント会場ですね…

まとめ

まとめ江東区のお台場や有明あたりはイベント会場が多いので、そこでのトラブルの報道も比較的多かった印象でした。

しかし、今回のように、中国などの海外の犯罪グループに目を付けられるととても大変でしょうから、早めに何か対策を考えたいですね。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする