原聡悟容疑者の顔画像は!?犯行動機は!?21歳の孫が祖母と母親を殺害容疑で逮捕!

コンゲツ5日、島根県出雲市の住宅で、

この家に住む原安枝さん(82)と安枝さんの義理の娘、圭子さん(46)が死亡しているのが見つかりました。

そして逮捕されたのが安枝さん(82)の孫、圭子さん(46)の息子にあたる、

原聡悟容疑者(21)でした。

以下、事件の概要を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

母親の殺害についても関与を認めているということです。

 5日、島根県出雲市の住宅で、この家に住む原安枝さん(82)と安枝さんの義理の娘、圭子さん(46)が死亡しているのが見つかり、警察は同居する孫で松江工業高専専攻科1年の聡悟容疑者(21)を、安枝さんに対する殺人容疑で逮捕しました。聡悟容疑者は容疑を認めているということです。

 「真面目でおとなしく、感情を荒げる行為は皆無、素行の面で問題になることも全くなかった」(学校の校長)

 聡悟容疑者は母親の殺害についても関与を認める供述をしていて、警察は容疑が固まり次第、再逮捕する方針です。

TBS NEWS

今回の事件発覚のきっかけとなったのは、原聡悟容疑者の祖母の安枝さんが死亡しているのが発覚したからです。

しかしながら、聡悟容疑者は母親の殺害についても関与を認めているとのことです。

つまり、息子が自らの母親と祖母を殺害したという事件になります。

原聡悟容疑者の顔画像は!?SNSは!?学校は!?

現段階でのメディアの報道では、原聡悟容疑者の容姿が確認できるものはありませんでした。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

原聡悟容疑者はがくせいで、松江工業高専専攻科1年生だそうです。

松江工業高等専門学校のHP

学校長曰く「真面目でおとなしく、感情を荒げる行為は皆無、素行の面で問題になることも全くなかった」とのことです。

TBS NEWS

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は

島根県出雲市知井宮町725にある民家のようです。

Google Mapで確認すると以下のようです。

JR西日本の山陰本線の西出雲駅の徒歩10分圏内にある民家のようです。

周辺には一軒家の民家や、田畑が広がり、保育園や酒店、

消防署や出張所などがあり、住みやすい閑静な住宅街に思われます。

メディアの報道における事件現場の比較

TBS NEWS

スポンサーリンク

犯行動機は!?

気になる犯行動機ですが、メディアの報道では

原聡悟容疑者は「間違いありません」と容疑を認める供述しか確認できません。

憶測ですが、被害者の原安枝さん(82)と安枝さんの圭子さん(46)は

安枝さん(82)の義理の娘、であるようで、その義理の娘の息子である聡悟容疑者を巡り家庭内で問題が勃発したのかもしれません。

殺害方法がメディアの報道では、ハンマーを用いた撲殺とのことなので、よほどの何かがあったのでしょう…

普段の素行も特に悪い点はなく、近所からの評判も良かったようなので、ここ最近で発生した問題の可能性は高いと思われます。

以上、犯行動機につきましても、情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする