有名音楽プロデューサーSHIKATAが大麻所持で逮捕!?その素顔とキャリアとは!?

有名音楽プロデューサーのSHIKATA、本名志方大輔容疑者(36)が大麻を所持していたとして警視庁に逮捕されました。

以下事件の詳細です。

スポンサーリンク

事件概要

9月に歌手を引退した安室奈美恵さんら有名ミュージシャンに楽曲を提供していた音楽プロデューサーのSHIKATA、本名志方大輔容疑者(36)が、大麻を所持していたとして警視庁に逮捕されました。

 志方容疑者は6日未明、東京・世田谷区の路上で運転していた乗用車の車内に大麻を詰めたタバコ1本を所持していた疑いが持たれています。

 パトロール中の警察官が志方容疑者の様子を不審に思い職務質問したことから発覚しました。

 志方容疑者は容疑を認め、「大麻だということはうすうす感じていて、いずれは使おうと思っていた」と供述しているということです。

TBS NEWS

志方大輔容疑者は歌手SHIKATAとして活動しており、安室奈美恵さんやナオトインティライミさん等に楽曲提供をしていたとのことですが、

今回、東京都内で大麻を所持したとのことで逮捕されてしまいました。

参考画像

乗用車の車内に大麻を詰めたたばこ1本を所持していた疑いが持たれているとのことです。

スポンサーリンク

志方大輔(SHIKATA) 容疑者の経歴,プロフィールは?

SHIKATA:日本の男性歌手

本名:志方大輔

・2006年にアーティスト名を本名から改名。

・1981年12月5日生まれの36歳だそうです。(2018年11月時点)

・長崎県出身の神奈川育ち

・自身の歌手活動のかたわらで楽曲の提供なども行っており、アーティストをプロデュースしたりしたそうです。

ex,ナオト・インティライミ、安室奈美恵、BIGBANG、JYJ、三代目 J Soul Brothers、      GENERATIONS、SHINee、JAY’ED、西野かな、関ジャニ∞、福原美穂

かなりの著名アーティストと仕事をしていたようです。

自身の曲もインディーズとは思えないほどのヒットだったようです。

SHIKATAの楽曲リスト レコチョク

2016年の「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者もまた覚せい剤取締法違反で逮捕されたことも記憶に新しいですね。

罪を憎み人を肉まん( ● (_人_)● )

ROCKET NEWS 24

何やら音楽業界と薬物は切っても切れない関係のような偏見のようなものができてしまいそうですね…

というより芸能界自体がそのような闇の深さを勘ぐらずにはいられませんが。

スポンサーリンク

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

音楽業界、芸能界における薬物系のゴシップは後が絶ちませんね。

まとめ自分が好きで応援している人物が逮捕されてしまうショックは推し量り切れません。

芸能界ばど、ファンや応援してくれている存在がある人はその辺をもう少しちゃんと考えて過ごして欲しいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする