東京都江東区東雲のマンションで転落事故!?マンション名や住所は!?_

7日夕方、東京・江東区のマンションから4歳の男の子が転落する事故が起きました。

その後、男の子は死亡が確認されました。

以下、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

7日午後5時40分ごろ、東京都江東区東雲(しののめ)の14階建てマンション7階から男児(4)が転落、病院に搬送されたが全身を強く打つなどして死亡が確認された。警視庁東京湾岸署によると、男児は同階の住人とみられ、不審な人物の目撃情報などがないことから、同署は男児がマンションの外廊下から誤って転落したとみて、当時の詳しい経緯を調べている。

 同署によると、男児は当時、1人で留守番をしていたとみられる。転落時は、外出していた母親が帰宅する時間帯で、男児は部屋を出て外廊下から母親を確認しようとした可能性がある。外廊下には高さ約1メートルの柵が設置されていたが、近くに男児が用意したとみられる踏み台があったという。

 現場は、東京メトロ豊洲駅から南東に約1キロの高層マンションなどが立ち並ぶ住宅街の一角。

産経デジタル

亡くなった男の子の詳細

現段階でのメディアの報道では、

男のについての詳細が確認できるものはありませんでした。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





転落原因は!?

男の子の転落原因ですがメディアの報道では、

男の子は当時、1人で留守番をしていたとみられています。

転落した時は、外出していた母親が帰宅する時間帯であり、男の子は部屋を出て外廊下から母親を確認しようとした可能性があります。

外廊下には高さ約1メートルの柵が設置されていました。

近くには男の子が用意したとみられる踏み台があったそうです。

スポンサーリンク





日テレNEWS24

事件現場のマンションは!?

メディアの報道では、現場は東京都江東区東雲の14階建のマンションとまでしか情報は公開されていませんでした。

ネット上などでいろいろと調べますと、どうやら事件現場となったマンションは

東雲キャナルコートCODANの可能性が高そうです。

以下が地図になります。

まず、

「東京都 東雲 マンション」で検索すると以下の候補に絞られます。

メディアの報道の映像によると、後ろにスーパーらしきものが見えます。

FNN

さらに「東京都 東雲 スーパー」で調べると以下になります。

現場は二つの重なる箇所となるはずです…

スポンサーリンク





ネットの反応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする