瀧下秀樹容疑者の顔画像は!?勤務先は!?煽り運転で初の暴行罪で逮捕!?

北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして札幌の男が暴行の疑いで逮捕されるという事件が発生しました。

一部始終がドライブレコーダーに記録されていていたそうです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。小樽市の国道であおり運転をしたとして札幌の男が暴行の疑いで逮捕されました。
 ギリギリまで接近してくる車。札幌市北区の瀧下秀樹容疑者は、今年8月小樽市張碓町の国道5号で車を運転中、50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなどあおり運転をした暴行の疑いがもたれています。この一部始終がドライブレコーダーに記録されていました。警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行罪を適用して逮捕されるのは道内で初めてです。

HTBニュー

約2㎞にわたり煽り運転をし、女性の車に約40センチの距離まで幅寄せするなど、事故を起こしかねない悪質な行為だとして暴行容疑を適用した。

煽り運転に「暴行罪」が適用されたのは北海道では初めてだそうです。

スポンサーリンク

瀧下秀樹容疑者の顔画像は!?勤務先は!?

メディアの報道では、瀧下秀樹容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

TENY NEWS

さらに、ネット上では、瀧下秀樹容疑者のFaceBook アカウントや勤務先までも特定されているようです。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、小樽市張碓町の国道5号とのことで、

地図では以下になります。

こんな沿岸沿いの道で約2㎞も煽られたらとても恐ろしいことでしょう…

普通に運転すれば景色も素晴らしい道なのに残念ですね…

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

このような事件を耳にするたびに思うのですが、日常の、ほんの些細な、一時の感情を抑えることができなかったために、人生を大きく揺るがす事件へと発展してしまったものが大半を占めているように思えます。

つまりこのような事件は、決して他人事ではないように思うのです。

自分が、被害者、ひいては加害者になってしまうことのないような、平穏な日常をおくりたいものですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする