篠田泰輝の顔画像は!?SNSは!?犯行手段は!?小学校の講師が女子児童に裸の写真を送らせ逮捕!?

茨城県の小学校講師の男が小学4年の女子児童に裸の写真を送らせていたとして逮捕されるという事件が発生しました。

男は小学生になりすまして犯行に及んでいたということです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

茨城県の小学校講師の男が小学4年の女子児童(9)に裸の写真を送らせていたとして逮捕されました。男は小学生になりすまして犯行に及んでいたということです。

 茨城県内の市立小学校の講師・篠田泰輝容疑者(22)は9月、都内に住む小学4年の女子児童に裸の写真を撮らせてスマートフォンに送らせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、篠田容疑者は小学6年の女子児童になりすまして児童らに人気のゲームアプリに登録し、発育の悩みを相談するふりをして女子児童と知り合ったということです。篠田容疑者は「うまくだまして裸の写真を送らせる

ことに優越感を抱いていた」と容疑を認めています。

テレ朝NEWS

篠田泰輝容疑者は人気のスマートフォンのアプリを通して、女子児童に近づき

発育の悩みなどに乗るような形で女子児童に近づいたそうです。

スポンサーリンク





篠田泰輝の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、篠田泰輝容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

テレ朝NEWS

あまり小学校の教師には見えませんね…

FaceBookなどSNSアカウントも調べました。

おそらく特定に近いとおもわれます。

参考にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

篠田泰輝のFaceBookの検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

篠田泰輝の勤務先は!?

メディアの報道では、篠田泰輝容疑者は茨城県内の市立小学校講師で同県守谷市大柏とのことです。

児童らに人気のゲームアプリで女児になりすまして小学生の女児に接触して裸の写真を送らせたとして、警視庁は、茨城県内の市立小学校講師、篠田泰輝容疑者(22)=同県守谷市大柏=を強制わいせつと児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕し、15日発表した。容疑を認めているという。

朝日新聞DIGITAL

なので、「守谷市大柏 小学校」で調べましたところ、

下記の結果となり、それぞれの学校のホームページを開こうとしたところ、1校だけホームページが削除されている小学校がありました。

守谷市立大井沢小学校です。

なので篠田泰輝容疑者が講師を務めていた小学校は守谷市立大井沢小学校である可能性が高いです。

守谷市立大井沢小学校に通う生徒の小学生やその保護者の方の気持ちを思うと、非常に不安で仕方ないことでしょう…

スポンサーリンク





犯行手段は!?

今回の犯行には「ポケコロ」というスマートフォン向けのアプリが使われていたようです。

「ポケコロ」は、ユーザー数1000万人以上いる人気アプリです。

小学生の女の子に大人気のスマホゲームらしいですね。

ポケットに住み着く”コロニアン”の着せ替えを通じて、友達とのゆるいコミュニケーションを楽しむというゲームです。

このアプリの掲示板機能を通じて、被害者らと知り合っていたようです。

掲示板に「トークを重視したい」と書き込んで、被害者らに近づいたようです。

その後、無料通話アプリ「LINE」に誘導して、被害者らの画像を送らせたようです。

動機としては、「うまくだまして写真を手に入れることに<優越感を抱いていた」と供述しています。

教師の発言とは思えませんね…

スポンサーリンク





ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

小学校教師の犯行ということで、とても信じられない、いや、

信じたくない事件ですね。

スマートフォンなど、インターネットが発達した現代では、子供たちはいとも簡単に

犯罪に巻き込まれてしまうのです。

気を付けましょう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする