今西十力容疑者の顔画像は!?SNSは!?コインパーキングにて一歳児をはねる!?

今月25日夕方、名古屋市のコインパーキング前の市道で、1歳の男の子がコインパーキングから出てきた乗用車にはねられ死亡するという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

25日夕方、名古屋市のコインパーキング前の市道で、近くに住む細江博之さん(35)の長男で1歳の湊之祐ちゃんが、コインパーキングから出てきた乗用車にはねられ死亡しました。

 「道幅に対して交通量は多い印象、スピードが出ている車が多い」(近所の人)

 警察は乗用車を運転していた会社員・今西十力容疑者(23)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。今西容疑者は容疑を認めているということです。現場は相互通行の一車線で、湊之祐ちゃんが歩いていた側には歩道はありませんでした。

TBS NEWS

被害にあったのは、現場近くに住む細江博之さん(35)の長男で1歳の湊之祐ちゃんが、コインパーキングから出てきた乗用車にはねられ死亡しました。

近所の住人によりますと、現場は「道幅に対して交通量は多い印象、スピードが出ている車が多い」ような場所だったそうです。

現場は相互通行の一車線で、亡くなった湊之祐ちゃんが歩いていた側には歩道のスペースはなかったとのことです。

スポンサーリンク

今西十力容疑者の顔画像は!?SNSは!?

現段階でのメディアの報道では、今西十力容疑者の容姿が確認できるものはありませんでした。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

FaceBookは「今西十力」でヒットするアカウントはありませんでした。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は、

名古屋市のコインパーキング前の市道とのことで、さらに情報で追いますと、

名古屋市千種区今池2丁目の市道

以下の地図上であると考えられます。

TBS NEWS

メディアの報道映像と比較しても、ほぼここで間違いないとおもいます。

近隣の住民の発言の通り、狭い道であることが確認できます。

スポンサーリンク

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は、狭路での事故、しかも被害者が1歳と幼い命であり、非常に悲しい事件です。

ネットの反応にもありますが、今西十力容疑者はもちろんですが、

被害者の湊之祐ちゃんの親である、細江博之さんの責任を問う意見も多くありました。

確かに、幼い我が子を路上で自由にするなど普通ではないことです。

湊之祐ちゃんの咄嗟の行動に親である細江博之さんが反応できなかったのかもしれません。

なんにせよ、細江博之さん自身は我々他人ごとには決して想像できないような自責の念に駆られていることでしょう…

このような事故は決して他人ごとではなく、いつ、自分自身が被害者・加害者になってしまう可能性があるかもしれない、ということを肝に銘じながら過ごしていきたいものです…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする