村田秀仁の顔画像は!?SNSは!?因縁をつけてタクシー代金を踏み倒しか!?

東京・練馬区でタクシー運転手の男性に「急ブレーキ踏んだだろ」と因縁を付け、

運転席を蹴って料金を踏み倒したとして乗客の男ら3人が逮捕さるという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

東京・練馬区でタクシー運転手の男性に「急ブレーキ踏んだだろ」と因縁を付け、運転席を蹴って料金を踏み倒した乗客の男ら3人が逮捕されました。

 村田秀仁容疑者(52)ら3人は5月、練馬区の路上で乗車していたタクシーの運転席を後部座席から蹴り上げ、料金6340円を踏み倒した疑いが持たれています。警視庁によりますと、村田容疑者らは乗車前に3人で酒を飲んでいて、現場付近で運転手の男性(当時36)に「急ブレーキ踏んだだろ、ふざけんじゃねえよ」と因縁を付けました。その後も「やっちまうぞ」などと脅したうえ、発覚を逃れるため、ドライブレコーダーからSDカードを盗んだということです。1人は容疑を認めていて、村田容疑者ともう1人は「料金はいらないと言われた」などと容疑を否認しています。

テレ朝NEWS

村田秀仁容疑者(52)ら3人は乗車していたタクシーの運転席を蹴り上げ、急ブレーキを踏んだ。などと言いがかりをつけ、運転手を脅した後に、

乗車料金6340円を踏み倒した疑いがあるとのことです。

さらには、事件の発覚を逃れるためにドライブレコーダーのSDカードを奪ったとのことです。

スポンサーリンク

村田秀仁の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、村田秀仁容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそになります。

テレ朝NEWS

村田 秀仁容疑者のSNSアカウントは現段階では特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

村田 秀仁のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

犯行動機は?

メディアの報道では、明確な犯行動機は報道されてはいません。

村田 秀仁容疑者たち3人は飲酒していたとのことで、泥酔していた可能性は高いです。

もちろん泥酔していたからといって許されるわけではありませんが、泥酔ゆえの犯行であれば、動機も何もないことでしょう…

しかしながら、事件の発覚を逃れようと、ドライブレコーダーのSDカードを盗んでいるあたり、泥酔の度合いは低いように思われます。

さらには、犯行の流れが手馴れていると判断できれば常習犯である可能性も否定はできません。

そうなれば今回の逮捕を期に余罪の発覚もありえることでしょう。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回はタクシー料金の踏み倒しということでしたが、その手段や内容の稚拙さは、

とても大人の行動とは思えませんね…

いくらお酒が入っているからといっても今回のはひどいですね。

運転手さんも恐怖だったことでしょう…

東京オリンピックに向けてか、都内のタクシーの車種も新しいタイプが増え、タクシー業界が頑張っている中で水を差すような今回の事件は非常に悲しいものです。

タクシーは日常において非常に便利なものですが、利用する私たちユーザーのマナーやモラルが問われる部分も多いでしょう。

運転手さんも乗客も気持ちの良い世の中にしていきたいものですね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする