工藤明男の顔画像は!?勤務先は!?不法滞在外国人を働かせて解体業者の社長夫妻が逮捕か!?

不法滞在している外国人を働かせていた疑いで、解体業者の社長と中国人の妻が

警視庁に逮捕されるという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

不法滞在している外国人を働かせていた疑いで、解体業者の社長と中国人の妻が警視庁に逮捕された。

埼玉県の解体工事会社社長の工藤明男容疑者(68)と妻の上沼清美こと、袁鳳エイ容疑者(61)は、2017年10月からの1年間に、不法滞在している中国人男性(当時32)を解体工事現場などで働かせた疑いが持たれている。

工藤容疑者らは、中国人男性を事務所に寝泊まりをさせて働かせていたとみられている。

調べに対し、工藤容疑者らは、「日本人はきつい仕事だと集まらない。中国人は一生懸命働くので雇った」と容疑を認めている。

警視庁は、工藤容疑者らに余罪があるとみて捜査している。

FNN PRIME

埼玉県の解体工事会社社長の工藤明男容疑者らは、

2017年10月からの1年間に、不法滞在している中国人男性を解体工事現場などで働かせた疑いが持たれているとのことです。

中国人男性を事務所に寝泊まりをさせて働かせていたそうです。

取り調べに対しては、「日本人はきつい仕事だと集まらない。中国人は一生懸命働くので雇った」と容疑を認めているそうです。

スポンサーリンク

工藤明男容疑者の顔画像は!?

メディアの報道では、工藤明男容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

FNN PRIME

おとなしく、しかも顔を隠したりしない潔さを感じますね…

現場の工場はどこ!?

メディアの報道では、問題の現場となった工場は

埼玉県の解体工事会社とまでしか情報が公開されていませんでした。

Googleで「埼玉県 解体工事会社」と調べると

以下の範囲になりました。

恐らくはこのなかのどこかでしょう

スポンサーリンク

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は、不法滞在している外国人を働かせていたとのことでした。

しかしながら、今回の立件は氷山の一角に過ぎないと思いますね。

これからの時代、どんどん外国人労働者が増えるでしょうがその管理の確実性を保つのは

非常に難しいでしょう…

都心でよく見かける、コンビニや牛丼屋さんなどでの、外国人のワンオペは果たして全てがクリーなのでしょうか..

色々と闇を感じる時代になりましたね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする