イノシシが女性を襲う!?小学校にも侵入!?襲撃現場と捕獲現場は!?

兵庫県芦屋市の川沿いを86歳の女性が散歩していたところ、イノシシに襲われまれ左手の薬指をかみちぎられるなど重傷を負うという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

4日午前10時20分ごろ、兵庫県芦屋市の川沿いを86歳の女性が散歩していたところ、正面から来たイノシシに襲われました。女性は左手の薬指をかみちぎられるなど重傷です。また、約30分後に別の女性(60)が路上で襲われ、右手の指に軽傷を負いました。イノシシは1時間ほど住宅街を逃げ回っていましたが、午前11時20分ごろ、小学校近くで猟友会や警察に捕獲されて処分されました。イノシシは全長約1.1メートルの雌でした。

テレ朝NEWS

捕獲のとき、猟友会の男性が右手をかまれ、軽いけがをしたとのことで、

怪我人は合計で3名になるようです。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は

芦屋市緑町の芦屋川沿いの歩道とのことでした。

地図では以下の範囲になります。

緑町で芦屋川沿いの散歩可能な場所を探すと、

屋浜海水浴場跡地周辺で襲撃された可能性が高いようです。

以下が地図になります。

テレ朝NEWS

スポンサーリンク

被害に遭った小学校は!?

被害に遭った小学校ですが、

メディアの報道では、以下の映像が報道されていました。

テレ朝NEWS

映像からよると、

被害に遭い、捕獲現場となった小学校は

芦屋市立潮見小学校の可能性が高いようです。

地図は以下になります。

小学校の児童に怪我がなかったのは不幸中の幸いでしょうか?

しかし、最初に噛まれた86歳の女性は薬指をかみちぎられ、重症を負ってしまったようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

/h2>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする