いわき海星高校27歳の男性職員の情報は!?高校職員が生徒と飲酒!?さらに飲酒運転事故事故で男子生徒重傷!?

福島県いわき市の県立高校の27歳の男性職員が、生徒3人と酒を飲み、

その後、飲酒運転を行いさらに、重傷事故を起こすという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

高校の職員があってはならない不祥事を起こしました。福島県いわき市の県立高校の27歳の男性職員が、生徒3人と酒を飲み、その後、重傷事故を起こしました。

 「夜中の3時半ごろ音がしたので、外に出てみたら車が真横に入っていた」(田中鉄工所 田中勲 社長)

 シャッターを突き破り、建物に突っ込んだ大きな車。未明の港町は騒然としました。

 1日午後7時ごろ、いわき市小名浜の居酒屋で、いわき海星高校の27歳の男性職員が、高校2年生の男子生徒3人と酒を飲みました。さらに、男性職員が運転する自家用車でカラオケ店に向かい酒を飲み、1人の生徒を自宅に送り届けたあと、工場のシャッターに衝突する事故を起こしました。

 4人は今年9月から先月まで、小名浜港とハワイを往復した練習船「福島丸」に乗船、「打ち上げのような気持ちだった」と話しています。

 これを受けて、福島県は会見で謝罪しました。県によりますと、男性職員はビール中ジョッキ1杯、焼酎の水割りを5~7杯、缶チューハイを2本飲んだと話していて、事故後、基準値を超えるアルコールが検出されました。

 県は現在、生徒からも話を聞くなど事実確認を行っていて、警察では今後、酒気帯び運転などの容疑で立件する方針です。

TBS NEWS

1日午後7時ごろ、いわき市小名浜の居酒屋で、いわき海星高校の27歳の男性職員が、

高校2年生の男子生徒3人と酒を飲んだとのことです。

その後、男性職員が運転する自家用車でカラオケ店に向かい酒を飲み、1人の生徒を自宅に送り届けたあと、工場のシャッターに衝突する事故を起こしましたとのことです。

 4人は今年9月から先月まで、小名浜港とハワイを往復した練習船「福島丸」に乗船、「打ち上げのような気持ちだった」と話しているそうです。

 この不祥事を受けて、福島県は会見で謝罪しました。

県によりますと、男性職員はビール中ジョッキ1杯、焼酎の水割りを5~7杯、缶チューハイを2本飲んだと話していて、事故後のチェックによりますと、基準値を超えるアルコールが検出されたそうです

 県は現在、生徒からも話を聞くなど事実確認を行い、警察では今後、酒気帯び運転などの容疑で立件する方針だとのことです。

スポンサーリンク

男性職員の情報は!?顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、福島テレビで下記の内容で報道されていました。

名前 鈴木麗央(すずき れお)

年齢 27

職業 福島県立いわき海星高等学校職員

   練習船 福島丸の機関士

現時点では鈴木麗央容疑者の顔画像の公開は確認できておりません。

また、SNSも現時点では特定に至っておりません。

下記にFaceBookの検索結果を載せておきます。

鈴木麗央のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

福島県立いわき海星高等学校について

福島県立いわき海星高等学校は、福島県内で唯一の水産高校だそうです。

「福島丸」という練習船を学校が所有しています。

今回の事件の発端も、この練習船「福島丸」で小名浜港とハワイを往復したことの打ち上げのような行いから発生したものでした。

TBS NEWS

水産系の教育内容に加え、

マリンスポーツ・マリンレジャー系

本科に海洋科、食品システム科、情報通信科、海洋工学科の4学科12クラスと

専攻科に海洋科、無線通信科、機関科の3学科6クラスがあるとのことです。

福島県立いわき海星高等学校HP


スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は

飲み会帰りに、工場のシャッターに衝突する事故を起こしましたとのことですが、

現場を特定することができました。

福島県いわき市の田中鉄工所です。

TBS NEWS

ネットの反応

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は高校教師の不祥事でした。

水産高校の、練習船での実習?後に生徒、教師ともにハメを外してしまったという印象でしょうか…

カリキュラム的にひと段落ついた。というような感じだったのかもしれません。

そんな中での事故や事件化は少し気の毒な気もしますが…

地方だと教師や生徒の距離がここまで近いのもよくあることなのでしょうか…

とはいえ、ダメなことはダメですと。

現に事故を起こして、生徒は負傷しているわけですしね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする