上久保明日香の顔画像は!?SNSは!?夫や職業住所を特定!?乳児をトイレに放置し指2本を凍傷させた!?

2018年1月、埼玉県草加市で、生後8か月の赤ちゃんを真冬のトイレに放置し、足の指を2本失うほどの凍傷を負わせた事件が発生していました。

その事件で罪に問われている母親に実刑判決が言い渡さることになりました。

容疑者はどのような人物なのか、家族構成、事件現場などを調べてみました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

赤ちゃんを真冬のトイレに放置し、足の指を失う凍傷を負わせた罪に問われている母親に、実刑判決が言い渡された。

上久保明日香被告(25)は、2018年1月、埼玉・草加市の自宅トイレに、生後8カ月の長女を放置して、足の指を2本失う凍傷を負わせた、保護責任者遺棄致傷などの罪に問われている。

5日の判決で、さいたま地裁越谷支部は、「泣き声を聞かずに済むなど身勝手な理由からトイレ内に放置したもので、長女の命に危険を生じさせた」などとして、上久保被告に懲役2年の実刑を言い渡した。

ホウドウキョク

上久保明日香被告(25)は、2018年1月、埼玉・草加市の自宅トイレに

生後8カ月の長女を放置して、足の指を2本失う凍傷を負わせた、保護責任者遺棄致傷などの罪に問われていました。

5日の判決で、さいたま地裁越谷支部は、

「泣き声を聞かずに済むなど身勝手な理由からトイレ内に放置したもので、長女の命に危険を生じさせた」などとして、

上久保被告に懲役2年の実刑を言い渡した。

スポンサーリンク

上久保明日香の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、上久保明日香容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

ホウドウキョク

上久保明日香のプロフィール、家族構成

ホウドウキョク

プロフィール

名前:上久保明日香(かみくぼ あすか)

年齢:24歳

住所:埼玉県草加市新栄1

職業:無職

家族:母親(上久保容疑者)と長男(2歳)、長女(8カ月)の3人暮らし

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

上久保明日香のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

夫もいたようで、同罪で先に逮捕されていました。

画像引用

夫のプロフィール

名前:上久保 雄太

年齢:36

職業:不明

どうやら二人は離婚していたものの、同居していたようです。

同居しながら二人で虐待していたのでしょうか…

本当にひどい話です…

母親は2人目の子どもに日常的な虐待をしていたようで,

娘は肋骨などおよそ20か所を骨折して、日常的虐待を裏付けています。

特に今回の虐待の内容がヤバすぎます。

裸のまま、20時間もトイレに放置したとのこと…

しかも、

この1月14日の気温は、隣接の同県越谷市では14日午前2時に氷点下1.2度まで冷え込んでいました。

凍死せずに本当に良かったです。

犯行動機と虐待の発覚経緯は!?

上久保容疑者の母親が119番したことにより、虐待が発覚しそうです。

東京都内の実家に帰省した際、長女の両足の指先が青くなっているのを母親が不審に思い、119番通報したとのことです。

大久保容疑者は、「子育てがうまくいかず、かわいいと思えなかった」と供述して、容疑を認めています。

また、判決文にも読まれた通り、

「泣き声を聞かずに済むなど身勝手な理由からトイレ内に放置したもので、長女の命に危険を生じさせた」

と、母親とは思えぬ、身勝手な動機だとのことです。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、

虐待を受けたのは、埼玉・草加市の自宅とあります。

そして、現在、判明している住所は埼玉県草加市新栄1です。

以下が地図になります。

ホウドウキョク

建物名等の詳細は現段階では判明していません。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする