田中杏一の顔画像は!?SNSは!?小5女児の首切りつけ28歳男が逮捕!?事件現場は!?犯行動機は!?

 
今月23日午後、香川県観音寺市で小学5年生の女の子が突然首を刃物で切りつけられる事件が発生しました。
警察は、容疑者として28歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕したとのことです。
以下、事件の詳細を見ていきましょう。
スポンサーリンク





 

事件概要

 

23日午後、香川県観音寺市で小学5年生の女の子が突然、首を刃物で切りつけられる事件があり、警察は、28歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは観音寺市豊浜町の無職・田中杏一容疑者(28)。警察によると田中容疑者は12月23日午後1時ごろ、豊浜町内の100円ショップの店内で、買い物に来ていた小学5年生の女子児童の首を持っていた包丁で切りつけた疑いが持たれている。女子児童は病院に運ばれたが軽いケガだという。

店舗からの通報を受けて駆けつけた警察官が田中容疑者を現行犯逮捕したもので、これまでの調べに対し田中容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

日テレNEWS24

逮捕されたのは観音寺市豊浜町の無職・田中杏一容疑者(28)

田中容疑者は12月23日午後1時頃

豊浜町内の100円ショップの店内で、買い物に来ていた小学5年生の女子児童の首を持っていた包丁で切りつけた疑いが持たれているとのことです。

女子児童は病院に運ばれたが軽いケガで済んだとのことです。

店舗からの通報を受けて駆けつけた警察官が田中容疑者を現行犯逮捕したそうです。

調べに対し田中容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているとのことです。

スポンサーリンク





田中杏一の顔画像は!?SNSは!?プロフィールは!?

現段階でのメディアの報道では、

田中杏一容疑者の容姿が確認できるものはありませんでした。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

田中杏一容疑者のプロフィール

・氏名 田中杏一(たなか きょういち)
・年齢 28歳
・職業 無職
・国籍 日本?
・住所 観音寺市豊浜町
・家族 不明

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

田中杏一のFaceBookの検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





事件現場は!?

メディアの報道では、

事件現場は、香川県観音寺市の100円ショップとあり、さらに報道された映像から現場を特定しました。

事件現場は

DAISO 豊浜店

(〒769-1601 香川県観音寺市豊浜町姫浜1187−1)

でほぼ間違いないと思われます。

以下に、地図と報道映像との参照を張っておきます。

日テレNEWS24

100円ショップ大手の、「DAISO」で起きた事件でした。

スポンサーリンク





犯行動機は!?

メディアの報道では、容疑者の公式な犯行動機の発表は現段階ではされていません。

犯行時刻は13時頃で、買い物にきていた女子児童は母親といたとの情報もあります。

そのような状況で、いきなり面識のない大人に切り付けられる少女の恐怖は想像を絶するでしょう…

弱い者の対する通り魔的な犯行なのでしょうか…

あるいは、精神的に疾患などを抱えているのでしょうか…

首を切られたので、最悪の場合、命を落としているかもしれませんでしたね…

上記のような、通り魔的でかつ精神異常などの場合、そもそも「犯行動機」なるものが存在するのかが、甚だ疑問ですが…

警察の公式見解を待ちつつ、情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

ネットの反応

スポンサーリンク





まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は100円ショップで母親と買い物中の少女が切り付けられるとい通り魔的犯行でした。

何気ない日常の中の突然の悲劇でした。

運よく、命に別状なしのようですが、被害者の少女とそのご家族にとってはたまったものではありませんね。

しかもこのような年の瀬の時期に…

気になるのは容疑者がきちんと罰せられるのかという点です。

いい加減こののような事件を抑制するためにも厳罰が下ることを望むばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする