嶋直美の顔画像は!?SNSは!?カード詐取で5,300万円被害!?野村証券元社員の女逮捕!?

野村証券の社員の女が、男性客から野村カードをだまし取り、現金あわせて620万円余りを盗んだ疑いで逮捕されるという事件が発生しました。

複数の顧客がだまされていて、被害総額は5,300万円にのぼるようです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

野村証券の社員の女が、男性客から野村カードをだまし取り、現金あわせて620万円余りを盗んだ疑いで逮捕された。

複数の顧客がだまされていて、被害総額は5,300万円にのぼる。

逮捕されたのは、野村証券でフィナンシャルアドバイザーとして勤務していた嶋直美容疑者(46)。

嶋容疑者は2017年、神奈川・横浜市の80代男性から野村カードなどをだまし取り、620万円余りを盗んだ疑いが持たれている。

野村証券によると、同様の手口であわせて6人の客がだまされ、被害はおよそ5,300万円にのぼる。

嶋容疑者はすでに解雇され、「生活費や遊興費に使った」と話しているという。

FNN PRIME

顧客の信頼を裏切るあるまじき行為の疑いです。

野村証券の元社員の女が顧客の80代の男性からキャッシュカード2枚をだまし取り、

現金620万円を不正に引き出したとして15日県警に逮捕されたそうです。

詐欺と窃盗の疑いで逮捕されたのは横浜市瀬谷区の会社員の嶋直美容疑者です。

県警によりますと

嶋容疑者は2016年、元の勤務先である野村証券で担当していた顧客の80代の夫婦に、

「更新しなければならない」などと嘘をついてキャッシュカード2枚をだまし取った疑いが持たれています。

嶋容疑者はその後、だまし取ったカードで現金およそ620万円を不正に引き出したとみられ、多額の引き出しがあったことから野村証券が夫婦に連絡をしたところ被害が発覚しました。

事件を受けて嶋容疑者は去年2月に野村証券を懲戒解雇になっていて、県警の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

県警では、嶋容疑者が他にも横浜市内の複数の顧客からキャッシュカードをだまし取り、現金あわせておよそ5000万円を不正に引き出した疑いがあるとみて捜査を進めています。

スポンサーリンク

嶋直美の顔画像は!?

メディアの報道では、嶋直美容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下が、それになります。

FNN PRIME

嶋直美容疑者のプロフィール

名前:嶋 直美(しま なおみ)

年齢:46歳

職業:元野村証券社員 フィナンシャルアドバイザー

住所:神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西

現段階で公開されている嶋容疑者の情報です。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

嶋 直美のFaceBookの検索結果

スポンサーリンク

犯行動機や犯行手口は!?

メディアの報道では、嶋直美容疑者の犯行動機は

「生活費や遊興費に使った」と話しているという。

とのことで、単純に遊ぶ金欲しさにやったという単純なものなのでしょうか…

フィナンシャルアドバイザーという仕事の給料形態は、基本給+出来高ということです。
稼ぐ人は稼ぐけど、稼げない人はそれなりの収入ということです。
嶋容疑者の証券マンとしての稼ぎは、今回のような詐欺に手を出さなければならないほどのものだったのでしょうか…
 
その今回の犯行手口ですが、メディアの報道では、
「持っている古いカードを更新しなければならない」「私が持っていき、新しいカードと取りかえます」などと話し、だましていた。
とのことでした。

動機が単純なら、手口も単純、といったところでしょうか…

現在では証券会社でもキャッシュカードが簡単に発行されているようです。
今回も野村カードという被害者の男性のキャッシュカードを使い、17年3~9月、横浜市内の現金自動預払機(ATM)で約40回、計約620万円を引き出したということです。
約半年で40回も引き出したというのもすごいですね。
フィナンシャルアドバイザーという仕事は、顧客密着型の仕事と言われています。
担当の証券マンに「更新が必要」といわれたら、野村カードを渡してしまうのもわかる気もします。

嶋容疑者の手口は、フィナンシャルアドバイザーという仕事上の立場を利用し、顧客をだました悪質な手口といえるでしょう。

スポンサーリンク

嶋直美容疑者の勤務先は!?

メディアの報道では、解雇になるまで、嶋直美容疑者は

野村ホールディングスの野村証券の横浜支店に勤めていたようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする