菊地啓之の顔画像は!?事件現場は!?勤務先は!?81歳夫が71歳妻を絞殺!?

山形県天童市の民家で71歳の妻の首を絞めて殺害したとして81歳の夫が逮捕されるという事件が発生しました。

高齢な夫婦間での衝撃的な事件です。

以下、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

山形県天童市の民家で71歳の妻の首を絞めて殺害したとして81歳の夫が逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは、天童市久野本2丁目の会社役員・菊地啓之容疑者(81)。警察の調べによると、菊地容疑者は14日午後7時ごろから15日午前4時半過ぎまでの間に、自宅1階の寝室などで妻の琴子さん(71)の首をひも状のもので絞めるなどして殺害した疑いがもたれている。

菊地容疑者は15日午前4時半過ぎ、天童警察署を訪れ、「妻が倒れている」などと供述。警察が1階にある脱衣所で死亡している琴子さんを発見したという。

調べに対し、菊地容疑者は容疑を認めていて、警察は動機や死因などについて調べを進めている。

テレ朝NEWS

殺人の疑いで逮捕されたのは、天童市久野本2丁目の会社役員・菊地啓之容疑者(81)

警察の調べによりますと、

菊地容疑者は14日午後7時ごろから15日午前4時半過ぎまでの間に、

自宅1階の寝室などで妻の琴子さん(71)の首をひも状のもので絞めるなどして殺害した疑いがもたれているとのことです。

菊地容疑者は15日午前4時半過ぎ、天童警察署を訪れ、「妻が倒れている」などと供述。

警察が1階にある脱衣所で死亡している琴子さんを発見したという。

調べに対し、菊地容疑者は容疑を認めていて、警察は動機や死因などについて調べを進めているとのことです。

スポンサーリンク

菊地啓之容疑者の顔画像は!?

容疑者プロフィール

・名前 菊地啓之(きくち ひろゆき)

・年齢 81歳

・職業 会社役員

これ以上の情報は現在判明しておりません。

現段階でのメディアの報道では、容疑者の容姿が確認できるものはありませんでした。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道によりますと、事件現場は

山形県天童市久野本2丁目の自宅1階の寝室とのことでした。

報道の映像などから、以下の地図の場所である可能性が高そうです。

テレ朝NEWS

菊地啓之容疑者の勤務先は!?

スポンサーリンク

メディアの報道では、菊地啓之容疑者は81歳にして、「会社員」とのことでしたが、

どうやら、「(有)菊池運輸」という自営の運送会社を経営していたようです。

事件現場となった自宅が会社事務所を兼ねていたのでしょうか…

会社概要欄の、代表取締役には菊地啓之容疑者の名前が確認できます。

(有)菊池運輸HP

(有)菊池運輸HPリンク

スポンサーリンク

犯行動機は!?

メディアの報道では、警察は動機や死因などについて調べを進めている。とのことでした。

しかしながら、最近の傾向として、高齢者夫婦間の殺人動機は、

いわゆる、”介護疲れ”というものがおおいようです。

被害者である琴子さんは昨年11月頃から入院していて、

菊地啓之容疑者は毎日見舞いに行っており、看病に疲れてしまった様子が伺えたとのことです…

近所に住む自営業の女性(80)は「琴子さんは昨年11月ごろから病気で入院していた。(菊地容疑者は)毎日見舞いに行っていた。看病に疲れてしまったのだろうか」と驚いた様子で話した。

河北新報

以前NHKでも“介護殺人”について取り上げられていました。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする