渡辺真一の顔画像は!?SNSは!?盗撮犯に恐喝未遂か!?盗撮ハンターとは!?

池袋駅で盗撮をした男に現金150万を要求し

脅し取ろうとしたして、男が逮捕されるという事件が派生しました。

盗撮をした男は現金を持っていなかったため、

容疑者が新幹線の切符を買わせ、換金させようとした疑いがあるとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク





事件概要

盗撮の加害者に示談金を要求する「盗撮ハンター」と呼ばれる手口で現金を脅し取ろうとしたとして、28歳の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは東京・新宿区の職業不詳、渡辺真一容疑者(28)です。渡辺容疑者は去年5月、豊島区の池袋駅構内で女性のスカートの中を盗撮したとみられる30代の男性に「女の子がパニックになっている。150万円を支払って誠意を見せてほしい」などと言い、現金を脅し取ろうとした疑いがもたれています。

 渡辺容疑者はすでに逮捕・起訴されている24歳の男と2人で男性を脅し、駅の券売所や百貨店などに男性を連れ回して、換金できる新幹線の切符や商品券を買わせようとしたということです。

 警視庁は2人が同様の犯行を繰り返したとみていますが、取り調べに対し、渡辺容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

TBS NEWS

逮捕されたのは東京・新宿区の職業不詳、渡辺真一容疑者(28)です。

渡辺容疑者は去年5月、豊島区の池袋駅構内で女性のスカートの中を盗撮したとみられる30代の男性に

「女の子がパニックになっている。150万円を支払って誠意を見せてほしい」などと言い、現金を脅し取ろうとした疑いがもたれているとのことです。

 渡辺容疑者はすでに逮捕・起訴されている24歳の男と2人で男性を脅し駅の券売所や百貨店などに男性を連れ回して、換金できる新幹線の切符や商品券を買わせようとしたとのことです。

 警視庁は2人が同様の犯行を繰り返したとみていますが、取り調べに対し、渡辺容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているとのことです。

スポンサーリンク





渡辺真一容疑者の顔画像は!?

メディアの報道では、渡辺真一容疑者の容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

TBS NEWS

渡辺 真一容疑者のプロフィール

・名前:渡辺 真一(わたなべ しんいち)
・年齢:28歳
・住所:不明
・職業:盗撮ハンター(職業不詳)
・容疑:恐喝未遂

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

渡辺真一FaceBookの検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





盗撮ハンターとは!?

盗撮犯を見つけて,警察への通報をしない代わりに口止め料として金銭を要求する犯罪です。金銭の要求は明示的にされる場合もあれば,盗撮犯の方から支払いの提案をさせるように誘導するものもある。
参照元:https://www.t-nakamura-law.com/column

盗撮ハンターは一見盗撮された方を助けているように思えますが、

盗撮したことを見つかって混乱している相手に、金銭を要求する恐喝行為です。

恐喝罪

人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する

立派な犯罪です。

スポンサーリンク





/p>

ネットの反応


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする