人気Youtuberラファエルのアカウントが停止!?垢Banの原因は!?ラファエルの今後は!

人気Youtuberラファエルさんのアカウントが停止されたとしてネットで話題になっています!!! 以下、ネットの反応及び、ラファエルさんの今後について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

上記のような、ファンの方のツイートなどからネットが事態に気付き始めました。

どうやら本当に、ラファエルさんのYoutubeチャンネルは停止されているようです。

ラファエルさんのYoutubeメインチャンネル

人気Youtuberシバターさんから、ラファエルさんについての動画が上がっておりこちらも話題になっています。

シバターさんらしい、いつものやつですね(笑)

さらに、ここ最近一気に知名度を上げた、

人気DJ集団のDJ社長からもTwitterでメッセージがありました。

スポンサーリンク

アカウント停止の原因について

今回のアカウント停止については、

日ごろから、ラファエルさん本人が口にしているように、

「普通の、日々の動画がガイドラインに引っかかった。」

といったところでしょう…

ラファエルさんはYouTuberの中でも比較的、過激・アダルトな内容がメインのコンテンツの方でした。

なので、Youtube運営に目を付けられていて今回のBanに至ったと考えるのが自然な流れでしょう。

Youtubeガイドラインには上段に、

・ヌードや性的なコンテンツ

・有害で危険なコンテンツ

・不快なコンテンツ

・暴力的で生々しいコンテンツ

などが禁止事項として挙げられています。

Youtubeガイドライン

ラファエルさんの動画には、

度々セクシー女優の方が出演し性を連想させるような内容であったり、

ラファエルさんの削除されたYoutubeメインチャンネル

空手の経験を活かして格闘技の、いわば、暴力的な動画であったり、

ラファエルさんの削除されたYoutubeメインチャンネル

自身の動画のアンチコメントを暴言で返す動画であったり、

ラファエルさんの削除されたYoutubeメインチャンネル

怪しい水耕栽培を紹介する動画であったり、

ラファエルさんの削除されたYoutubeメインチャンネル

冷静に振り返ってみれば、ガイドラインに違反した。と捉えられても仕方ないような内容の動画が多数ありました。

そしてYotubeはガイドライン違反として、一定期間内に3回ペナルティを受けると広告の剥奪処理などがあるようです。

ラファエルさんは以前、動画内でレペゼン地球のメンバーに、「Youtuberを辞めます。」

というドッキリを仕掛けていましたが、その理由として、

ラファエルさんの削除されたYoutubeメインチャンネル

「ペナルティがもう2つ溜まっている」

と述べていました。

今回のアカウント停止を受けて、この発言がドッキリのためのフェイクではない可能性が出てきましたね…

シバターさんの動画での発言にもあるように、

普通に動画がガイドラインに引っかかったのが原因のようですね…

スポンサーリンク

ラファエルの今後

今回のアカウント停止を受けたラファエルさんですが、落ち着いた様子で今後の活動について触れていました。

上の動画にありますように今後はこちらのチャンネルで今まで通り活動していくとのことです…

ラファエルさんの新たなメインチャンネル

ラファエルさんの新たなメインチャンネル

アカウント停止を受けての謝罪の動画内では、

以前レペゼン地球のチャンネルがBanされた際の内容をまねて、「イジった」風に、

「更生しました。」とありました(笑)。

Youtuberの人気や知名度が上がるにつれて、運営の管理体制や規制が日々厳しくなっているように思えますが、これからも頑張っていただきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする