石川 寿子容疑者の顔画像は!?SNSは!?銀行員を装い、高齢の男性を騙した詐欺で逮捕!?

銀行員を装い、高齢の男性からキャッシュカードをだまし取ったとして、33歳の女が警視庁に逮捕されるという事件が発生しました。

以下、事件の詳細です。

スポンサーリンク





事件概要

逮捕されたのは、東京・中野区の職業不詳・石川寿子容疑者(33)です。石川容疑者は去年11月、銀行員などを装って府中市の86歳の男性に電話をかけ、「医療費の還付金がある。受け取るにはキャッシュカードの交換が必要」とうそを言って、キャッシュカード2枚をだまし取った疑いが持たれています。

 その後、石川容疑者は男性の口座から現金およそ60万円を引き出していて、防犯カメラの捜査で浮上したということです。

 取り調べに対し、「詐欺だと分かっていたが、知人に頼まれ断り切れずやってしまった」と、容疑を認めているということです。

TBS NEWS

逮捕された石川寿子容疑者は東京・中野区に住む職業不詳の女性です。

去年11月、府中市の男性からキャッシュカード2枚をだまし取った疑いが持たれているとのことです。

警視庁によりますと、

石川容疑者の仲間が男性に「あなたのカードは古くて還付金を振り込めないので新しいカードと交換してほしい」と嘘の電話をしたとのことです。

その後、

銀行員を装った石川容疑者が男性からカードを受け取り、勝手に現金61万円を引き出したとのことです。

「知人の誘いを断りきれずやってしまった」と容疑を認めているとのことです。

スポンサーリンク





石川 寿子容疑者の顔画像は!?SNSは!?

現段階でのメディアの報道では、石川寿子容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

TBS NEWS

石川寿子容疑者のプロフィール

・名前 石川寿子(いしかわ かずこ)

・年齢 33歳

・職業 不明

・住所 東京都 中野区

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

石川寿子容疑者のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





犯行動機は!?

メディアの報道では、石川寿子容疑者は犯行を認めるものの、

「知人の誘いを断りきれずやってしまった」と発言しているそうです。

知人の誘いとは一体どのようなことでしょうか…

本当に石川寿子容疑者の知人からの頼みであるとするのであれば、その知人も操作の対象となるのは間違いないと思えますね…

もちろん、石川寿子容疑者が逮捕逮捕された際に咄嗟についた嘘の可能性も十分ありえますが…

それとも単なる石川寿子容疑者個人の知人というレベルではなく、何かの犯罪組織に巻き込まれてしまった可能性もあるでしょう…

なんにせよ、石川寿子容疑者が犯罪に手を染めてしまったきっかけ・原因は何だったのでしょうか…

メディアの報道では、「知人の誘いを断りきれずやってしまった」との情報しか、現段階では判明していません。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





ネットの反応

高齢者にカネを管理させるもんじゃない。子供が生まれたら、計画的に贈与を進めるべきだ。

知人でも友人でも家族でも、犯罪と分かればやめるわな普通…。

架空の知人。恥ずかしい人生

そんな言い訳が通るとでも?

>知人に頼まれ断り切れず
仮にその通りだとして、犯人に教唆した人物がいるなら、それも有罪ではないのか?

見るからに知恵の足りないお顔ですね。どなたかにいいように使われていたのか、無い知を精一杯絞った末の犯行なのか、、、お金がないのにぶくぶく太ってるのも見苦しいですね。

Yahoo! ニュース

やはりネットも、

石川寿子容疑者の「知人の誘いを断りきれずやってしまった」という発言に注目した意見が多かったですね…

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする