荒木文昭容疑者の顔画像は!?SNSは!?犯行動機や事件現場は!?解決のきっかけは!?7年半前の女性殺害容疑で当時の交際相手の男が逮捕!

約8年前、鳥取・境港市で首を絞められた女性の遺体が見つかった事件で、

警察は今月26日夕方、岡山県内の会社員の男を殺人の疑いで逮捕したとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

7年半前、鳥取県境港市で女性が遺体で見つかった事件で、当時、交際していた34歳の男が女性を殺害したとして逮捕されました。

 会社員の荒木文昭容疑者は2011年7月、ナイロン製のひもで大西美穂さん(当時28)の首を絞めて窒息死させた疑いが持たれています。大西さんの遺体は当時、ガソリンスタンドだった建物の屋上で見つかり、警察は身元を調べるとともに事件と自殺の両面で捜査していました。2014年に大西さんの家族が行方不明届を出し、翌年に身元が判明すると、交際関係から荒木容疑者が浮上したということです。取り調べに対し、「屋上で殺害した」と容疑を認めています。警察は何らかのトラブルがあったとみて動機について調べています。

テレ朝NEWS

逮捕された会社員の荒木文昭容疑者は

2011年7月、ナイロン製のひもで大西美穂さん(当時28)の首を絞めて窒息死させた疑いが持たれているとのことです。

大西さんの遺体は当時、ガソリンスタンドだった建物の屋上で見つかり、警察は身元を調べるとともに事件と自殺の両面で捜査していたそうです。

2014年に大西さんの家族が行方不明届を出し、翌年に身元が判明すると、交際関係から荒木容疑者が浮上したとのことです。

取り調べに対し、「屋上で殺害した」と容疑を認めているようです。

警察は何らかのトラブルがあったとみて動機について調べを進めているようです。

スポンサーリンク

荒木文昭容疑者の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、荒木文昭容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

テレ朝NEWS

荒木文昭容疑者のプロフィール

・名前: 荒木文昭(読み方:あらき ふみあき)

・年齢: 34歳

・職業: 会社員

・住所: 岡山県高梁市鉄砲町

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

荒木文昭のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

被害者情報

・名前: 大西美穂(読み方:おおにし みほ)

・年齢: 当時28歳

・職業: 無職

・住所: 岡山県新見市新見

荒木文昭容疑者の当時の交際相手だったようです…


現段階ではこれ以上の情報は不明です。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、

事件は2011年7月15日頃、境港市福定町のガソリンスタンドの屋上で遺体が発見されたとのことです。

以下が地図になります。

境港市福定町

さらに境港市福定町のガソリンスタンドは以下の候補になります。

スポンサーリンク

8年越しの解決のきっかけは!?

今回の事件の殺害方法は、

ナイロン製ひもを巻き付けて絞め、窒息死させたようで、目立った外傷はなく

当時は殺人、自殺の両方を視野にして捜査がされましたとのことです。

捜査を難航させていたのは身元の特定に時間がかかていたからのようです。

2014年に大西さんの家族が行方不明届を出し、翌年に身元が判明すると、交際関係から荒木容疑者が浮上したということです。

テレ朝NEWS

身元は4年後にようやく、大西さんと判明したそうです。

身元が判明すれば、交友関係など、人間関係からあたるのが捜査の定石。

そのような地道な捜査が実を結んだようです…

スポンサーリンク

犯行動機は!?

メディアの報道では、荒木文昭容疑者の犯行動機は現在調べを進めている段階とのことでした。

被害者・容疑者の関係が交際関係にあったことから「痴情のもつれ」という方向性が一番可能性が高いと思われます。

問題となるのはその痴情のもつれの内容ですね。

今回の犯行現場は廃墟のガソリンスタンド。しかも屋上という奇妙な場所です。

例えば、単に、「別れ話がこじれた」や「浮気した/された」というような内容の場合に

廃墟のガソリンスタンド、しかも屋上を選ぶでしょうか…

今回の廃墟のガソリンスタンドの屋上というところから、

犯行動機にはとても強いものを感じずにはいられません…

とは言え、単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません…

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする