中村雅浩容疑者の顔画像は!?60代女性から4500万円詐取容疑で逮捕!?

山形県に住む60代の女性から現金4500万円をだまし取ったとして、詐欺グループの現金受け取り役の男が警視庁に逮捕されるという事件が発生しました。

  以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

山形県に住む60代の女性から現金4500万円をだまし取ったとして、詐欺グループの現金受け取り役の男が警視庁に逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の中村雅浩容疑者(52)です。中村容疑者は去年11月ごろ、山形市に住む60代の女性に「料金未払い訴訟最終告知」などと書かれたうそのハガキを送り、連絡先に電話した女性に「差し押さえを逃れるには現金を貸金庫に保管する必要がある」と言って、現金4500万円をだまし取った疑いが持たれています。

 女性は、埼玉県や茨城県などのアパートに現金を6回に分けて宅配便で送るよう指示されていて、中村容疑者が部屋で現金を受け取ったということです。

 中村容疑者は取り調べに対して容疑を認め、「アパートの空室に届けられる荷物なので、違法なものだと思っていた」と供述しているということです。

TBS NEWS

詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の中村雅浩容疑者(52)です。

中村容疑者は去年11月ごろ、山形市に住む60代の女性に「料金未払い訴訟最終告知」などと書かれたうそのハガキを送り、

連絡先に電話した女性に「差し押さえを逃れるには現金を貸金庫に保管する必要がある」と言って、現金4500万円をだまし取った疑いが持たれているとのことです。

 女性は、埼玉県や茨城県などのアパートに現金を6回に分けて宅配便で送るよう指示されていて、中村容疑者が部屋で現金を受け取ったとのことです。

 中村容疑者は取り調べに対して容疑を認め、「アパートの空室に届けられる荷物なので、違法なものだと思っていた」と供述しているとのことです。

スポンサーリンク

中村雅浩容疑者の顔画像は!?

メディアの報道では、中村雅浩容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

TBS NEWS

中村雅浩容疑者のプロフィール

・名前: 中村雅浩(読み方:なかむら まさひろ)

・年齢: 52歳

・職業: 無職

・住所: 不定


現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

中村雅浩のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

違法なものだと分かっていたならば、警察に相談するべき。たしかに、荷物を受け取るだけ で確かに荷物を受けで楽にお金を稼げるのは魅力的ですが、その後のことも考えなければな らない。必ず捕まりますよ!

詐欺は論外ですが、まじめに生きても出世する人間ではなさそうですね

60代女性に資産を守るという意識を逆手にとった詐欺と思う。手口が巧妙。

簡単に引き出させた山形県の銀行はどこなのだろう。

逮捕された男は、ただの下っぱ組。それにしても、4500万円も何回にも分けて送れるなん  て、よほどのお金持ちなんですね。


Yahoo! ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする