林基史容疑者の顔画像は!?SNSは!?仏像盗難し、ネットで販売!?

尾道市の寺から仏像を盗んだ疑いなどで43歳の男が逮捕されるという事件が発生しました。

寺のお堂は不審火で全焼していて警察は火災との関連も調べているとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

地蔵堂が全焼した寺から仏像を盗んだ疑いです。

 飲食店経営・林基史容疑者(43)は、先月18日の夕方から翌日未明にかけて広島県尾道市の海龍寺に侵入し、総額106万円の仏像3点を盗んだ疑いで今月7日朝に送検されました。林容疑者はネットで古物店に海龍寺の仏像を販売していたことが確認されています。調べに対し、犯行をほのめかす供述をしているということです。この寺では先月19日に原因不明の火事で地蔵堂などが全焼していて、警察が関連を調べています。

テレ朝NEWS

逮捕されたのは飲食店経営・林基史容疑者(43)です。

林基史容疑者は、先月18日の夕方から翌日未明にかけて広島県尾道市の海龍寺に侵入し、

総額106万円の仏像3点を盗んだ疑いで今月7日朝に送検されたとのことです。

テレ朝NEWS

林容疑者はネットで古物店に海龍寺の仏像を販売していたことが確認されているとのことです。

テレ朝NEWS

調べに対し、犯行をほのめかす供述をしているということです。

この寺では先月19日に原因不明の火事で地蔵堂などが全焼していて、警察が関連を調べているとのことです。

スポンサーリンク

林基史容疑者の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、林基史容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

林基史容疑者のプロフィール

テレ朝NEWS

・名前: 林基史(読み方:はやし もとひと)

・年齢: 43歳

・職業: 飲食店経営

・住所: 尾道市栗原町


現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

林基史のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、今回の仏像盗難の被害にあったのは、

尾道市東久保町の海龍寺

〒722-0043 広島県尾道市東久保町22−8

とのことです。

以下が地図になります。

海龍寺は、海龍寺=技芸上達祈願のお寺として名高く、創建されたのが、寛永3年(1245) 年の古刹とのことです。

海龍寺の千手観音像は、県の重要文化財になっているようです。

http://www.shichibutsu.com/kairyuji/img/kairyuji_senjukannonsama.jpg

参考サイト

今回、盗まれた仏像の中には、千手観音像は含まれていないようで、関係者たちは多少はほっとできたのではないでしょうか…

スポンサーリンク

余罪の可能性

先月19日、林容疑者の犯行後に海龍寺は原因不明の火事でお堂と倉庫が全焼しているとのことです。

テレ朝NEWS

警察は林容疑者と、この不審火についての関連も調べを進めているとのことです。 

 

テレ朝NEWS

付近では、海龍寺以外でも不審火や、その他関連性があるものが4件、数件の空き巣や住居侵入も相次いでいるとのことです…

テレ朝NEWS

スポンサーリンク

ネットの反応

韓国なら無罪だったのにね.
っていうか数十年後には英雄になってたかもしれない.

Yahoo! ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする