本島宙幸、村尾翼の顔画像は!?SNSは!?日大のイベントサークル「TL」で6人目の逮捕者。恐ろしい実態とは!?

先月頃から、話題になっている、大学のイベントサークル「TL」をめぐる事件で、

退会を申し出た女子学生に「キャバクラで働けば」などと言ってノルマ分の金を払うよう脅したとして、サークルの幹部の男が新たに逮捕されたとのことです。

一連の事件での逮捕者は6人になるとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

大学のイベントサークル「TL」をめぐる事件で、退会を申し出た女子学生に「キャバクラで働けば」などと言ってノルマ分の金を払うよう脅したとして、サークルの幹部の男が新たに逮捕された。一連の事件で6人目の逮捕者。

恐喝の疑いで新たに逮捕されたのは、イベントサークル「TL」のナンバー2、本島宙幸容疑者で、トップの村尾翼容疑者ら2人も再逮捕された。

警視庁によると、3人は3年前、「TL」の関連サークルの退会を申し出た女子学生を脅迫し、およそ32万円分の借用書を無理やり書かせた疑いが持たれている。

その際、達成していないノルマがあるとして、「キャバクラで働けばすぐに払える」などと脅し、支払いを約束させていたが、調べに対し、3人は容疑を否認しているという。

「TL」をめぐる一連の事件の逮捕者は、これで6人となった。

日テレNEWS24

恐喝の疑いで新たに逮捕されたのは、

イベントサークル「TL」のナンバー2、本島宙幸容疑者で、

トップの村尾翼容疑者ら2人も再逮捕されたとのことです。

警視庁によりますと、3人は3年前、「TL」の関連サークルの退会を申し出た女子学生を脅迫し、およそ32万円分の借用書を無理やり書かせた疑いが持たれているとのことです。

日テレNEWS24

その際、達成していないノルマがあるとして、「キャバクラで働けばすぐに払える」などと脅し、支払いを約束させていたが、調べに対し、3人は容疑を否認しているとのことです。

日テレNEWS24

スポンサーリンク

本島宙幸、村尾翼の顔画像は!?SNSは!?

メディアの報道では、本島宙幸、村尾翼容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下が、それになります。

本島宙幸容疑者のプロフィール

日テレNEWS24

・名前: 本島宙幸(読み方:もとじま ひろゆき)

・年齢: 23歳

・職業: 不明(イベントサークル「TL」のナンバー2)

・住所: 不明

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

本島宙幸のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

村尾翼容疑者のプロフィール

日テレNEWS24

・名前: 村尾翼 (読み方:むらお つばさ)

・年齢: 26歳

・職業: 自称会社経営者(イベントサークルTL会長)

・住所: 東京都中野区東中野

学歴は日大卒とのことで、OBとしてサークルの運営に関わっていたのでしょう。

今回のイベントサークル「TL」は村尾翼 容疑者が日大在学時の2014年に設立されたそうです。

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

村尾翼のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

イベントサークル「TL」の恐ろしい実態

代表者:小川七海

設立年:2014年3月8日

参加大学:大学、短大、専門、様々な学校から集まった メンバー約150名から構成された団体です。 日本トップクラスの学生団体です。

人数(男女比):150人 ( 6 : 4 )

活動場所:東京都

活動頻度:月に一回学生イベントを主催

会費:(実質無料詳しくは連絡ください)

特色:2年生以上大歓迎!掛け持ちOK!

とのことで、

TLとは、日本No.1を自称している学生サークルであり、いわゆるインカレのサークルとして様々な大学生が混じって交流を図っている団体であるようですね。

ハロウィンや、スポーツ大会にボウリングなど、どこの大学にもありそうな、いわゆるイベントサークルに思えます。

何が問題だったのでしょうか…

このイベントサークルTLには、警視庁へ被害の相談などがされているほか、多くの金銭的なトラブルが発生しているとして話題になっていたそうです。

明書(本人確認書類)のコピーを取られるほか、退会の申出をしたらお金を請求されることが頻繁にあったとのことです。

沢山イベントを行い、皆で単に仲良く楽しむといった、ものではなく、

会員を増やすため、既存の会員に誘引のノルマや未達成時のペナルティを用意するなど、もはやただのサークルとは到底言い難いレベルの内容になっていたようです。

https://pbs.twimg.com/media/DwiuIBIUcAAugN_.jpg

TL会員は会長を除く幹部22人とメンバー凡そ100人ほどで構成された組織であったそうです。

村尾翼容疑者らは、メンバーに、毎月新メンバーを2~3人勧誘するノルマを課していた。

さらに、メンバーに月3万円前後の会費を要求し、かつ上記のノルマを満たしていない者はその人数分の会費をさらに要求されていたそうです。

TLの実態は複数の大学をまたいで活動する、「集金&合コン」を主な目的とした組織のようです。

定期的にクラブを貸し切ってはDJを読んでパーティーやイベントを企画、運営する。

そのイベントのチケットをメンバーに外部に販売させ、そこにもノルマを課していたそうです。

そんな内容であったが故か、入会後に退会を希望する者が多かったようですね…

退会する際に無理やり大金の借用書を書かせたり、恐喝をしていたようですね…

日大広報部では「本学のサークルではないので、公認もしておりませんし、活動実態も把握しておりません。学生の逮捕ということについては、対応は検討中です」としているとのことです。

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする