矢沢春彦の顔画像は!?SNSは!?タレントの紗倉まなさんを脅迫で逮捕!?

タレントの紗倉まなさんのツイッターに、「半殺しにしてやる」などと投稿し脅迫した疑いで、無職の男が逮捕されるという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましう。

スポンサーリンク





事件概要

タレントの紗倉まなさんのツイッターに、「半殺しにしてやる」などと投稿し脅迫した疑いで、無職の男が逮捕された。

矢沢春彦容疑者(43)は、4月3日、タレントの紗倉まなさんのツイッターに、「女だろうが容赦しねーぞ」、「半殺しにしてやるよ」などと投稿し、脅迫した疑いが持たれている。

警視庁は、矢沢容疑者の認否を明らかにしていない。

FNN PRIME

逮捕されたのは矢沢春彦容疑者(43)です。

矢沢春彦容疑者は4月3日、タレントの紗倉まなさんのツイッターに、「女だろうが容赦しねーぞ」、「半殺しにしてやるよ」などと投稿し、脅迫した疑いが持たれているとのことです。

警視庁は、矢沢容疑者の認否を明らかにしていないそうです。

スポンサーリンク





矢沢春彦容疑者の顔画像は!?プロフィールは!?SNSは!?

メディアの報道では矢沢春彦容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

FNN PRIME

 矢沢春彦容疑者のプロフィール

・名前: 矢沢春彦(読み方:やざは はるひこ)

・年齢: 43歳

・職業: 無職

・住所: 不明

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

矢沢春彦のFaceBook検索結果

矢沢春彦のTwitterアカウント検索結果

実際に罪に問われている脅迫のツイート及びアカウントは既に削除されている可能性が高いでしょうね…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





紗倉まなさんとは!?

紗倉まなさんは、日本の女優、タレント、歌手、小説家、You Tuberだそうです。

紗倉まなさんのプロフィール

・名前: 紗倉まな(読み方:さくら まな)

・年齢: 26際

・職業: 女優、タレント、歌手、小説家、You Tuber

・出身:千葉県市川市

・生年月日:1993年3月23日

・血液型:B型

・身長:160cm

紗倉まなさんのSNSリンク

紗倉まなさんのTwitterリンク

紗倉まなさんのInstagramリンク

今回被害を受けた紗倉まなさんはセクシー女優として有名ですが、

ここ最近は小説家としてもいくつか作品を出版しており、さまざまな分野で活躍しているそうです。

矢沢春彦容疑者が、紗倉まなさんのファンんかアンチのどちらかであった可能性は十分に考えられますね。

スポンサーリンク





矢沢容疑者の犯行動機は!?過去の類似事件からみるネットの闇とは!?

矢沢春彦容疑者はツイッター上で紗倉まなさんのアカウントに「女だろうが容赦しねーぞお前」「半殺しにしてやるよ」などと投稿したようですが、いったいなぜこんな投稿を行ったのでしょうか…

今のところ警察は認否をあきらかにしていないようで、紗倉まなさんの所属事務所もコメントは控えているとのことです。

しかしながら、このような事件は過去にも多く発生しています。

その多くは匿名掲示板の「2ちゃんねる」で行われていました。

・2000年5月:JR根岸線で男性をハンマーで殴る

・2001年12月:新宿で老人に刃物を突きつけて人質にする

その一方、2003年からは愉快犯的で、実際に犯行には移さない書き込みが増えてきているとのことです。

その犯行の多くは従来、10代、20代の若者が主でした。

警察の取り調べに対して逮捕された若者の多くは、

・仕事

・人間関係

・一時の感情ストレス

・目立ちたいなどの承認欲求

が主な内容でした。

そしてこのような、犯罪の多くが若者であったのに、IT化の著しい現代においては今回の、矢沢春彦容疑者のような中年層まで年齢の範囲が広がり、もはやネット脅迫は世代も年齢も関係なくなってきました。

昔は、2ちゃんねるなどの掲示板くらいしか書き込むところもありませんでしたが、今回矢沢春彦容疑者のTwitterや、近年社会問題化している「バイトテロ」はInstagramであるなど、SNSが主流になってきています。

このSNS社会の怖いところは、アカウントユーザー本人が自覚無く脅迫行為をしてしまう可能性がある点です。

自分自身の単なる愚痴や感情のアウトプットのつもりでも、不用意に個人を特定して気づ付けている可能性が存在します。

SNSは”Social NetWork Service”、SNSは常に公に発信しているということを肝に銘じましょう。

今回の矢沢春彦容疑者がどういう心境で今回の犯行に及んだかは定かではありませんが…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク





ネットの反応


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする