高橋香さんのFaceBook顔画像は!?事件の動画は!?事件現場のホテルは!?スリランカで同時爆発テロ!?邦人が犠牲に!?

スリランカで起きた同時爆発テロ。スリランカの最大都市、コロンボの教会やホテルなど、8カ所で起きた連続爆発テロでした。

このテロで日本人の女性が犠牲になったことが明らかになったとのことです。

以下、事件の詳細です。

スポンサーリンク





事件概要

高橋香さんがテロに巻き込まれたコロンボ市内のシャングリラホテル

爆発があった時、高橋さんは、ここのレストランで夫、子ども2人の家族4人で朝食を食べている最中だった。

そのレストランの中で2度の爆発があり、実行犯が自爆したとみられ、天井が崩れ落ち、窓ガラスも割れて、粉々に散らばっている。

ホテル側の説明では、高橋香さんを含む客8人と、従業員4人のあわせて12人が巻き込まれて亡くなった。

テロ事件を受け、このホテルでは現在、宿泊客を受け入れていない。

スリランカは、観光名所も多くあり、比較的安全とされていた。

イスラム教の5月のラマダン(断食月)については、「多くの人が集まるところには行かないように」と注意喚起もあったが、これほど大きなテロはこれまでになく、市民にも動揺が広がっている。

FNN PRIME

200人以上の犠牲者が出ているスリランカの連続爆発テロで、日本人女性の死亡が確認されました。4人の日本人がけがをしたこともわかったとのことです。

現地メディアによるりますと、最大都市コロンボなどのホテルや教会で起きた8カ所の連続爆発テロでは、外国人35人を含む215人が死亡し、450人が負傷しているとのことです。

その後、新たに、現地に住む高橋香さんが死亡したことがわかったとのことです。

現地の関係者によると、高橋さんは当時、ここのレストランで夫、子ども2人の家族4人で朝食を食べている最中だったとのことです。

スポンサーリンク





高橋香さんのFaceBook顔画像は!?プロフィールは!?

現段階でのメディアの報道では、高橋香さんの容姿が確認できるものはありませんでした。

  高橋香さんのプロフィール

・名前: 高橋香さん(読み方:たかはし かおる)

・年齢: 30歳代

・職業: 不詳

・住所: スリランカへは旅行ではなく滞在していたとのことです。(料理人の旦那さんの仕     事の関係で首都のコロンボに滞在している可能性が高いです。)

・国籍: 日本人

・家族: 旦那(30歳代)と子供2人(4歳と1歳)の4人家族

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントも現在特定には至っておりません。

参考に下記にFaceBookの検索結果のリンクを張っておきます。

高橋香さんのFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

スポンサーリンク





テロ事件の動画は!?

今回のスリランカ連続爆破テロ事件の動画がSNS上で出回っているようです。

スポンサーリンク





事件現場は!?

メディアの報道では、今回の連続爆発テロのうち、高橋香さんが巻き込まれた爆発のあったテロが起こったのは、

コロンボ市内のシャングリラホテルとのことです。

FNN PRIME

以下が地図になります。

Shangri-La Hotel, Colombo(シャングリ・ラ ホテル コロンボ)

シャングリ・ラ ホテル コロンボHP

とても高級なホテルのようで、

コロンボで新しいレベルのラグジュアリー体験を提供する宿泊施設で、ビジネス&エンターテイメント地区の中心部に位置しています。インド洋、ベイラ湖、または市街の景色を望むお部屋、レストラン、バー、コロンボ最大で最もスタイリッシュなイベントスペース、Chi, The Spa、ヘルスクラブ、海の景色を望むプールを提供し、ビジネスやレジャーでの滞在に最適です。

Booking.com

フルサービス スパのほか、シャングリ・ラ コロンボには、屋外プールとフィットネスクラブ (スタッフ常駐)があります。ホテルにある 3 軒のレストランで食事を楽しんだり、コーヒーショップやカフェでコーヒータイムを楽しむこともできます。

Expedia.co.jp

Booking.com で10点中、 9.2点!

Expedia で5点中、 4.6点!

と、とても評価の高い高級ホテルのようです。

今回のテロ事件を受け、このホテルでは現在、宿泊客を受け入れていないとのことです。

スポンサーリンク





ネットの反応


スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする