ヒカルがぼったくられたバーはガールズバーDa Vinci !? 場所と店名を特定!人気YouTuberヒカルがぼったくりバーに潜入調査!!

首都圏、特に東京都の新宿の歌舞伎町を筆頭に、いわゆる「ぼったくり」のバーなどが多数存在し、社会問題化しています。

繁華街にて通行人に声をかけ、自らの店舗に客を引き寄せる、いわゆる「客引き」が主な手段です。

そもそも、その「客引き」行為自体も禁止行為ではあるのですが、その「禁止」ということ自体も形骸化しているのが実態であります。

今回は、そんな「ぼったくり」のバーの「客引き」人気YouTuberの「ヒカル」さがあえて乗り、検証してみたという動画を投稿し、人気急上昇になっていました。

以下、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヒカルさんの検証動画

以下が実際のヒカルさんの動画です。

動画内で、ヒカルさんは「客引き」に4000円といわれてついて行ったのですが、実際のお会計金額は合計92,300円でした。

実際の明細があげられていました。

ヒカルさんの動画

内容は、
チャージ 4,000円
アイス(氷) 5,000円
キャストドリンク 25,000円
ゲストドリンク 25,000円
水 2,000円
チャーム(お菓子) 10,000円
計71,000円に、サービス料と税金が30%で、合計92,300円ということでした。

この金額に対してヒカルさんは、あの有名な祭りくじの動画の時のような巧みな話術で、今回の4000円以上の支払いを拒否し、最終的には、店側に「ぼったくり」であることを認めさせました。

ヒカルさんの動画

動画内で確認できる範囲ではヒカルさんの実際の飲食は

・チャージ 4,000円

・チャーム(お菓子) (おかわりは一度確認できる)

・コーラ(杯数は不明)

のみとのことですが、

それらも、まさに「ぼったくり」としか思えない金額です。

本当にひどいですね…

スポンサーリンク

「ぼったくり」バーの場所と店名を特定!

ネット上では様々な推測がおこなわれており、どうやら今回ヒカルさんが被害にあった「ぼったくり」バーが特定されたようです。

問題の「ぼったくり」バーは、

東京都新宿区歌舞伎町1-2-7 ダイカンプラザ正座館7F

Da Vinci – ガールズバー ダヴィンチ       の可能性が高いようです。

Da Vinci – ガールズバー ダヴィンチHP

以下が地図になります。

ヒカルさんの動画内での建物の7階という会話内容と、特徴的な手すりから、特定に至ったようです。

ヒカルさんの動画

お店のHPには

くつろぎの夢遊空間

可愛いバニーガールが迎えてくれるガールズバー
お酒やカラオケも充実している、歌舞伎町の隠れ家的存在!?
セクシーでキュートなバニーちゃんと楽しくお話しながら
夢のような素敵な時間をお過ご死いただけます

Da Vinci – ガールズバー ダヴィンチHP

との記述がありました。

システム料金は

フリードリンク60minutes

Men’s4,000円

Lady’s3,000円

自動延長制 2,500/30minutes

Da Vinci – ガールズバー ダヴィンチHP

とのことですが、動画内でヒカルさんはわずか小一時間ほどで、10万円近く請求さえれていました。

本当にシステムの料金通りであるなら信じられない金額ですし、全くもってくつろげる空間ではありませんね…

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする