ゲームセンターの太鼓の達人の「太鼓」が盗まれる!?事件現場は!?犯行の手口と動機は!?

2019年4月29日、愛知県北名古屋市のゲームセンターにて太鼓の達人の「太鼓」を堂々と盗難する行為が監視カメラに映っており、YouTubeとSNSで拡散し話題となっています。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

犯行を行ったのは10代と思われる男性2人組で、片方が『太鼓の達人』を遊びそのすきにもう片方の太鼓を取り外し白いカバーとカバンに入れ慣れた手つきで盗難。

しかし一連の行動は全てカメラに捉えられており顔もバッチリ映っていた。画質は良く無いが顔を見る限り中学生か高校生と思われる。

店側も盗難で被害届を出しており、また愛知県一宮市のゲームセンターでも『太鼓の達人』の盗難被害が出ている。こちらの店舗の被害も同一人物なのか不明であるが、今回の犯行者は顔が映っていることから逮捕も時間の問題のようである。

ゴゴ通信

犯行を行ったのは10代と思われる男性2人組です。

一連の行動は全てカメラに捉えられており顔もバッチリ映っているとのことで、

画質は良く無いが顔を見る限り中学生か高校生ではないかとのこと。

店側も盗難で被害届を出しており、また愛知県一宮市のゲームセンターでも『太鼓の達人』の盗難被害が出ているとのことです。

https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/04.jpg

ゴゴ通信

こちらの店舗の被害も同一人物なのか不明であるが、今回の犯行者は顔が映っていることから逮捕も時間の問題のようです。

スポンサーリンク

事件現場は!?

今回被害にあったのは、

愛知県北名古屋市のゲームセンターです。

以下が愛知県北名古屋市の地図になります。

愛知県の北西部にある市です。

その内、ゲームセンターは以下の候補になります。

スポンサーリンク

犯行手口は!?

犯行を行ったのは10代と思われる男性2人組で、片方が『太鼓の達人』を遊びそのすきにもう片方の太鼓を取り外し白いカバーとカバンに入れ慣れた手つきで盗難しています。

https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/01-1-768x432.jpg

ゴゴ通信

しかしながら、一連の行動は全てカメラに捉えられており顔もバッチリ映っています。画質は良く無いですが顔を見る限り中学生か高校生と思われるますね。

https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/05/03-1-768x432.jpg

ゴゴ通信

カメラの映像など、証拠がハッキリと残っていることから、逮捕も時間の問題のようです。

スポンサーリンク

犯行動機は!?

このようなゲームセンターのものを盗んでどうするのかと思えば、なんとインターネットのオークションサイトや、フリーマーケットサイトにて売りさばかれることもあるとのことです。

https://is4-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple113/v4/6b/2e/07/6b2e0775-6801-8727-32b1-29ea50f7984d/AppIcon-0-1x_U007emarketing-0-0-GLES2_U002c0-512MB-sRGB-0-0-0-85-220-0-0-0-4.png/246x0w.jpghttps://s.yimg.jp/images/auct/promo/fb/fblike.png


「部品をばらして(オークションサイトなどで)転売かけられて、高値で取引されている事例は何回も見た」(ウィザード 丹羽雄大本部長)

 さらに、利用客からはこんな声も。

「(目的は)ネットで売ったり、自分で使ったりとかじゃないかな」
「太鼓をやっている人たちの評価が下がるので残念に思った」

 警察はすでに被害届を受理していて、窃盗事件として捜査しています。

CHUKYO TV NEWS

部品をばらし、オークションサイトなどで転売かけられて、高値で取引されている事例は多々ある。とのことです。

今回のこの少年たちも、盗難し、売りさばくまでを目的としている可能性が高いようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする