鎌田幸作容疑者の顔画像やプロフィール!事件現場や犯行動機は!?警官が刃物男を射殺!

28日午後、さいたま市で包丁を持った男が暴れ、警察官が発砲し、弾が男の腹部に当たり、そのご男は死亡するという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

午後2時すぎ、さいたま市見沼区の路上で「男が倒れてうなっている。包丁が落ちている」と近所に住む女性から119番通報がありました。警察官2人が現場に駆けつけると、男は突然、包丁を持って向かって来たということです。

 警察官1人が警告のため空に向けて1発、威嚇射撃しましたが、男が止まらなかったため、警察官2人がそれぞれ1発、男に向けて発砲。そのうち1発が男の腹部に当たったということです。

 男は現場近くに住む職業不詳の鎌田幸作容疑者(68)で、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されましたが、病院に運ばれた後、死亡しました。

 警察は「現時点、拳銃使用については適正な職務執行であったと考えております」とコメントしています。

TBS NEWS

28日、午後2時すぎ、さいたま市見沼区の路上で「男が倒れてうなっている。包丁が落ちている」と近所に住む女性から119番通報があったとのことです。

TBS NEWS

警察官2人が現場に駆けつけると、男は突然、包丁を持って向かって来たということです。

TBS NEWS

 警察官1人が警告のため空に向けて1発、威嚇射撃しましたが、男が止まらなかったため、警察官2人がそれぞれ1発、男に向けて発砲。そのうち1発が男の腹部に当たったとのことです。

 男は現場近くに住む職業不詳の鎌田幸作容疑者(68)で、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されましたが、病院に運ばれた後、死亡したとのことです。

 警察は「現時点、拳銃使用については適正な職務執行であったと考えております」とコメントしているとのことです。

スポンサーリンク

鎌田幸作容疑者の顔画像やプロフィール!

現段階でのメディアの報道では、鎌田幸作容疑者の容姿が確認できるものはありませんでした。

TBS NEWS

鎌田幸作容疑者のプロフィール

・名前: 鎌田幸作(読み方:かまた こうさく)

・年齢: 68歳

・職業: 不詳

・住所: さいたま市見沼区

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記に参考に下記にSNSの検索結果のリンクを張っておきます。

鎌田幸作のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、事件現場は

さいたま市見沼区大和田町1丁目」の路上。とのことでした。

以下が地図になります。

近隣の住民の方はさぞかし驚いたことでしょうね。

スポンサーリンク

犯行動機は!?

メディアの報道では鎌田幸作容疑者の犯行動機は現在明らかにされていません。

そしてすでに死亡してしまっていることからも判明は難しいと思われます。

しかしながら、当初は

「男が倒れてうなっている。包丁が落ちている」と近所に住む女性から119番通報される程の様態でありながら、いざ警察が駆け付けると、刃物で襲い掛かる。

それも日本では珍しく警察が発砲するほどに危険だったのでしょう。

以上のことから鎌田幸作容疑者が普通の状態ではなかったことは明らかです。

ネットの情報では、鎌田幸作容疑者は認知症だったのでは?という噂もあります。

一発目の威嚇射撃で止まる、ないし同様しなかった時点で何かしらで、自我を失っていた可能性は高そうです。

とは言え、単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません..

情報が進展し次第、随時更新したいと思います。

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする