熊沢英昭容疑者の経歴がヤバい!?息子は引きこもりでドラクエのゲーマーだった!?顔画像も!?元農水事務次官が息子を殺害で逮捕!?

6月1日午後3時半頃、東京都の自宅で息子の熊澤英一郎さん(44)を刺し殺したとして
元農林水産省事務次官の熊澤英昭容疑者(76)が逮捕されるとうい事件が発生しました。

息子は間も無く死亡が確認されたとのことです。

スポンサーリンク

以下、事件の詳細です。

事件概要

1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。警視庁練馬署員が駆けつけたところ、40代男性が1階和室の布団の上で胸などから血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

同署などによると、逮捕されたのは元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)。亡くなったのは容疑者の長男とみられ「長男を包丁で刺したのは間違いない」と供述している。

毎日新聞

逮捕されたのは元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)です。

亡くなったのは容疑者の長男とみられ「長男を包丁で刺したのは間違いない」と供述している。

スポンサーリンク

熊沢英昭容疑者の経歴がヤバい!?

今回自身の息子を殺害したとして逮捕された熊沢英昭容疑者は元農林水産省事務次官のスーパーエリートで話題になっています。

毎日新聞

熊沢英昭容疑者のプロフィール

・名前: 熊沢英昭(読み方:くまざわひであき)

・年齢: 76歳

・職業: 元農林水産省事務次官

・住所: 東京都練馬区早宮4

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

以下が、熊沢英昭容疑者の自宅がある東京都練馬区早宮4の地図になります。

メディアの報道では、熊沢英昭容疑者は自宅にて、息子の熊澤英一郎さん(44)を刺し殺したとのことでしたので、自宅が事件現場となります。

近隣の方々はさぞかし驚いたことでしょうね。

熊沢英昭氏は岐阜県出身で東京大学を卒業し、その後農水省入省しているようです。

以下が熊沢英昭容疑者の略歴になります。

・1967年、農水省入省大臣官房総務審議官

・大臣官房総務審議官

・畜産局長

・経済局長

・農水省入省審議官

・2001年、農林水産省事務次官就任

2001年の農林水産省事務次官就任時、熊沢英昭容疑者は58歳でした。

まさに出世街道の真っ最中でした。

しかしながら、2001年9月に「BSE問題」が発生してしまいました。

当時の社会的な大問題となりました。

この問題の責任をとる形で1年後の2002年1月に事務次官を辞任することになっったようです。

その後はチョコの大使館に勤め、60歳で農水省を退職したと思われます。

スポンサーリンク

熊沢英昭の息子・熊澤英一郎はドラクエ10のヤバいプレーヤーとして有名だった!?顔画像も!?

今回の被害者である、熊沢英昭容疑者の実の息子、熊澤英一郎さん(44)はドラクエ10の有名なゲーマーだったようで話題になっています。

ゲーム内でのハンドルネームは「ドラクエ10ステラ神DQX」とのことで、以下がTwitterアカウントになります。

ドラクエ10ステラ神DQXのTwitterアカウント

自身の自己紹介文もあるようです。

https://pbs.twimg.com/media/D7-sp1MUYAAHERg.jpg

ドラゴンクエスト10は、あの超有名な、若者から大人まで幅広い世代の日本人に愛されている大ヒット人気ゲームです。

さらに過去に自身が、元農林水産省事務次官熊沢英昭の息子であることを告白するDMのやり取りをしていたようです。

自分自身の容姿まで公開していたようです。

画像引用

熊澤英一郎さんのプロフィール

・名前: 熊澤英一郎(読み方:くまざわ えいいちろう)

・年齢:44歳

・別名義:(ハンドルネーム) 神崎弘海 (かんざき ひろみ)

・職業: 無職?(ひきこもり)

・血液型:O型 RH+

・誕生日:3月20日(魚座)

・最終学歴:大学院修士課程卒業

・経歴:代々木アニメーション学院アニメーター科卒業    HAL東京中退
           代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業
           元社会復帰指導員 兼 パン職人 (パン製造技能士二級取得済み)
            元ビジネスコンサルタント事務所職員

との情報がネット上で有力とされているようです。

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

詳細が判明し次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

犯行動機は!?

今回の被害者である、熊沢英昭容疑者の実の息子、熊澤英一郎さん(44)のTwitterを見ると、日頃からゲームばかりしていたことが伺えます。

引きこもりであり、常に家でゲームばかりしている。

そんな長男の熊沢英一郎さんに熊沢英昭容疑者は嫌気がさしていて、今回ついにその気持ちが爆発してしまったのではないでしょうか。

誰が見てもそう考えることでしょう。

暗い部屋でパソコンを使う男性のイラスト

それに自分自身は東大卒の元農林水産省事務次官

「そんなエリートの息子がこんな引きこもりのゲーマーだなんて。」

そう考えてしまっても何もおかしくありませんね。

というよりもそう考える方が自然な気がします。

とは言え、単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする