田中崇行と山田幸子の画像!共謀して知人女性殺害か!?事件現場や犯行動機は!?

神奈川・川崎市のアパートで、54歳の女性が殺害されているのが見つかった事件で、知人の男女2人が逮捕されました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

殺人の疑いで逮捕された田中崇行容疑者(23)と山田幸子容疑者(32)は、7日朝、川崎市麻生区のアパートで、辻村幸代さん(54)の頭を殴るなどして殺害した疑いが持たれている。

現場は田中容疑者の自宅で、近所の人から「ケンカのような声がする」と110番通報があり、7日昼すぎ、警察官が部屋の中を調べたところ、辻村さんの遺体を見つけたという。

2人は7日夜、それぞれ、川崎市内の駅にいるところを身柄を確保されていて、調べに対して容疑を認めている。

逮捕された2人と辻村さんは知人で、警察は、何らかのトラブルがあったとみて調べている。

FNN PRIME

殺人の疑いで逮捕されたのは

田中崇行容疑者(23)と山田幸子容疑者(32)です。

両容疑者は、7日朝、川崎市麻生区のアパートで、辻村幸代さん(54)の頭を殴るなどして殺害した疑いが持たれているとのことです。

現場は田中容疑者の自宅で、近所の人から「ケンカのような声がする」と110番通報があり、7日昼すぎ、警察官が部屋の中を調べたところ、辻村さんの遺体を見つけたとのことです。

2人は7日夜、それぞれ、川崎市内の駅にいるところを身柄を確保されていて、調べに対して容疑を認めているそうです。

逮捕された2人と辻村さんは知人で、警察は、何らかのトラブルがあったとみて調べているとのことです。

スポンサーリンク

田中崇行と山田幸子の画像!

メディアの報道では、田中崇行と山田幸子の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下がそれになります。

FNN PRIME

FNN PRIME

  田中崇行容疑者のプロフィール

・名前: 田中崇行(読み方:たなか たかゆき)

・年齢: 23歳

・職業: 自称無職

・住所: 神奈川県川崎市麻生区高石2丁目のアパート

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記に参考に下記にSNSの検索結果のリンクを張っておきます。

田中崇行のFaceBook検索結果

田中崇行のTwitter検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

FNN PRIME

  山田幸子容疑者のプロフィール

・名前: 山田幸子(読み方:やまだ さちこ)

・年齢: 32歳

・職業: 自称無職

・住所: 住所不定

現段階ではこれ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

参考に下記に参考に下記にSNSの検索結果のリンクを張っておきます。

山田幸子のFaceBook検索結果

山田幸子のTwitter検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

<

スポンサーリンク

h2>事件現場は!?

メディアの報道では、事件が起こった場所は神奈川県川崎市麻生区高石2丁目とのことです。

田中容疑者の自宅アパートとのことです。

FNN PRIME

以下が地図になります。

現在アパートの特定には至っておりません。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

先日のカリタス学園の通学バスを襲った、川崎通り魔の犯人も麻生区でした。

さらに今回の犯人も読売ランド駅から近い場所でした。

スポンサーリンク

犯行動機は!?

メディアの報道では、現在、犯行動機は明らかにされていません。

2人の容疑者と辻村幸代さんとの関係は詳細は分かりませんが、どうやら知人関係ではあったようです。

2人は「間違いありません」と容疑を認めていることからも殺意はあったのかもしれませんね。

辻村幸代さんはこのアパートには住んではいないものの、同じ麻生区内(麻生区王禅寺西)に住んでいるということでした。

容疑者と辻村さんの3人は以前から面識があったそうで、警察は3人の間に何らかのトラブルから事件に至ったとみて捜査を進めているということです。

被害者と加害者の年齢差を考えると、借金に絡むトラブル!?の可能性が高いような気がします。

とは言え、単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

川崎は呪われてるのかと最近思う。

最近、麻生区界隈の事件、事故が多くて悲しい。以前、自転車に赤ちゃんを乗せて無理して 横断して倒れて赤ちゃんが轢かれて亡くなったのは、百合ヶ丘。片手にスマホ、片手に飲み 物持った自転車でおばあさんに接触して死亡させた女子大生の事件は新百合。小田急線は人 身事故でよく止まるし。そして、登戸殺傷に、今回の事件。いい街なのに、最近、悪ニュー スばかりで凹む。

六時に通報があった時にきちんと調べれば殺されなかったのでは?住民と会えなかったから 一度帰って昼に再度行くっておかしいです。通報の危機感が警察になさすぎる。

川崎は前から良いところではない。見栄はってタワーマンション買うなら川崎でなら買えよ

 うになるだろう

最近特に人を殺す行為に対する精神的な躊躇や呵責と言う思いが減って来ているような印象 の事件が多い気がする...

警察は何故最初に通報を受けて行った時に鍵を壊してでも家に入らなかったのか?6時間後 に入なったのか?すぐに入ってれば命が助かってたかもしれない。警察にもっと権限を与え て少しでも命を守れるようにしなければいけない。

Yahoo! ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする