木内真璃奈の顔画像は!?名門の桜蔭出身!?事件現場は!?犯行動機は!?東大生が放火未遂で逮捕!?

東京・渋谷区の交際相手の男性の部屋に火を付けたなどとして、東京大学の学生の女が逮捕されうという事件が発生しました。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

東京大学工学部の木内真璃奈容疑者(20)は6日朝、渋谷区笹塚のマンションの交際相手の男性の部屋でガスコンロの上に洋服を置いて火を付け、燃え広がらせようとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、事件の直前に2人は部屋で口論になり、男性が近くの交番に駆け込み、その後、男性が警察官と戻って来ると、部屋には木内容疑者の姿はなく洋服が燃えていたということです。火はすぐに消し止められました。木内容疑者は「細かいことは覚えていない」と容疑を一部否認しています。

テレ朝NEWS

東京大学工学部木内真璃奈容疑者(20)は6日朝、渋谷区笹塚のマンションの交際相手の男性の部屋でガスコンロの上に洋服を置いて火を付け、燃え広がらせようとした疑いが持たれているとのことです。

警視庁によりますと、

事件の直前に2人は部屋で口論になり、男性が近くの交番に駆け込んだそうです。

その後、男性が警察官と戻って来ると、部屋には木内容疑者の姿はなく洋服が燃えていたととのことです。

火はすぐに消し止められました。

テレ朝NEWS

木内容疑者は「細かいことは覚えていない」と容疑を一部否認しているとのことです。

スポンサーリンク

事件現場は!?

メディアの報道では、

木内真璃奈容疑者は渋谷区笹塚のマンションの交際相手の男性の部屋で放火未遂をしたとのことです。

以下が、地図になります。

〒151-0073

東京都渋谷区笹塚

テレ朝NEWS

マンションの特定には現在至っておりません。

しかし、かなり立派なマンションに見えますね。

東大生とはいえ、学生がこのようなマンションに住めるでしょうか?

交際相手もエリートで、学生ではない可能性がありますね。

スポンサーリンク

木内真璃奈の顔画像は!?

メディアの報道では、木内真璃奈容疑者の容姿が確認できる報道は現在確認されていません。

しかしながら、ネット上ではすでに特定されてしまっているようです。

以下が、それになります。

画像引用

木内真璃奈容疑者のプロフィール

・名前: 木内真璃奈(読み方:きうち まりな)

・年齢: 20歳

・職業: 学生(東京大学工学部)

・住所: 東京都品川区

現段階でのメディアの報道では、これ以上の情報は不明です。

SNSのアカウントもネット上では特定されているようです。

しかしながら、メディアの報道ではないため、信憑性に欠けているのも事実です。

参考までに下記にFaceBookリンクを張っておきます。

木内真璃奈容疑者のアカウントである可能性が高いと思われるアカウント

このFacebookアカウントによりますと、

出身は桜蔭中高とあります。

桜蔭と言えば、誰もが知るエリート中のエリートですね!

東京大学に2017年に入学とのことで、現在は進学振り分け後の工学部の3年生ということになりますね。

高校時代は応援団に所属していて、チアダンス部に入っていたようです。

Facebookを見る限りでは明るく元気な女子で、世間一般に言われるような「イカ東」とは異なる印象を抱きます。

なぜ、彼女は放火未遂をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は!?

メディアの報道では、木内真璃奈容疑者の放火の犯行動機は明確には明らかにされていません。

事件の直前に2人は部屋で口論になっていたとのことで、痴話げんかのなりの果てかもしれませんね。

上記の木内容疑者と思われるFacebookアカウントに気になる投稿がありました。

木内真璃奈容疑者のアカウントである可能性が高いと思われるアカウント

「好きになった男性にとことん尽くす女性」だったのではないかと思わせる、友人とのやり取りのようです。

2年前、友人の男性から「なんだかんだ言ってあげちゃう系女子」とコメントされて、

木内容疑者が返したコメント。「それな」

今回の被害者である交際相手の方が、そんな木内容疑者の純粋な気持ちを裏切る何かをしたのかもしれません。そうでないかもしれません。

https://2.bp.blogspot.com/-c27iEQIizZo/V2ucndSaVhI/AAAAAAAA70w/PFSPB_npLCoULgUUn4ltSWAsLoASMN54gCLcB/s180-c/uwaki_genba_woman.png

高校まで、異性のいない女子高で、ひたすら勉強に打ち込み、東大にまで入った結果の代償が、大学に入りようやく解禁された恋愛の結果が今回の事件になってしまったのでしょうか?

そう考えると本当に悲しくなる女の子の事件ですね。

http://4.bp.blogspot.com/-rmCMcPSIzLM/VkLHVcHNnJI/AAAAAAAA0VM/NbkNSYUM2-Q/s180-c/school_test_seifuku_girl.png

しかしながら、恋愛のもつれ以外の可能性が完全にないわけでなありません。

メディアの報道では、交際相手の男性は木内真璃奈容疑者が怖くなり警察に駆け込んでいるようです。

よほどの何かがあったと想像されますね。

木内容疑者も交際相手の男性がいない間に、放火を試みるほどの恨みであったので、何か本当に許せないこととがあったのでしょうね。

とは言え、単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

しかし、ここまで大事になるとは本人も思っていなかったことでしょう。

https://1.bp.blogspot.com/-_Mo8nPV2Bos/WydaErc262I/AAAAAAABMxw/P-oxub4mbPkOr-hC5EZgY81BcxmaF1OTwCLcBGAs/s180-c/saigai_maq_hinanjo.png

木内容疑者の両親の心境を考えると胸が痛みます。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?

今回は東大生による放火未遂という事件でした。

しかしながら、メディアというのは本当に「東大生」だとか、「オタク」だとかいうキーワードが好きですね。

いやむしろ、メディアがそれらを世間に対して、キーワード化しているように感じてなりません。

最近ですと、「高齢者」がトレンドキーワードに思えますね。

https://1.bp.blogspot.com/-rOzaFundJJs/XDXbpw5esdI/AAAAAAABRCk/0tKMShMDKW0YGvuTwT2lvC01wRj89xNNQCLcBGAs/s180-c/iromegane_man.png

もちろん、そういった内容の事件が発生してるのは事実ではあります。

しかし、ながらメディアが取り上げていないだけで昔から同じような構成要素の事件は発生していました。

単に、メディアの報道の波が「今は」そのキーワードに向いて集中しているというだけです。

今回の「東大生」の報道で変な偏見を自分たちの中に産まないようにしたいものです。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする