白木新治容疑者の顔画像!?自宅特定!?Twitterがヤバい!?きっかけはプレゼント無視!?市川まさみさんのストーカーが逮捕!?

女性タレントに対し、SNSを通じてストーカー行為を繰り返したとして、41歳の男が逮捕されるという事件が発生しました。

きっかけは、女性タレントのファンからの通報だったとのことです。

以下、事件の詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

事件概要

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪府堺市の会社員・白木新治容疑者。

警視庁によると、白木容疑者は今年4月、つきまとい行為などの禁止命令を受けているにもかかわらず、20代の女性タレントに対し、ツイッターで「お前早くやめろ!スマホ乗っ取り女が!」などと12回にわたり投稿した疑いがもたれている。調べに対し、白木容疑者は容疑を認めているという。

白木容疑者は去年秋にも同じ女性へのストーカー行為で逮捕・起訴されており、今年1月に有罪判決を受け、現在は執行猶予中だった。

日テレNEWS24

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪府堺市の会社員・白木新治容疑者(41)です。

警視庁によりますと、

白木容疑者は今年4月、つきまとい行為などの禁止命令を受けているにもかかわらず、

20代の女性タレントに対し、

ツイッターで「お前早くやめろ!スマホ乗っ取り女が!」などと12回にわたり投稿した疑いがもたれているとのことです。

調べに対し、白木容疑者は容疑を認めているという。

白木容疑者は去年秋にも同じ女性へのストーカー行為で逮捕・起訴されており、

今年1月に有罪判決を受け、現在は執行猶予中だったとのことです。

スポンサーリンク

白木新治容疑者の顔画像やSNS!?自宅特定!?

メディアの報道では、白木新治容疑者の容姿が確認できる報道がなされていました。

以下が、それになります。

日テレNEWS24

白木新治容疑者のプロフィール

・名前: 白木新治(読み方:しらき しんじ)

・年齢: 41歳

・職業: 会社員

・住所: 大阪府堺市北区

現段階のメディアの報道では、これ以上の情報は不明です。

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

自ら自宅を公開していた

以前、自身のTwitterアカウントにて、自ら住所を公開していたことがあるようです。

https://popple-news.com/wp-content/uploads/2019/06/%E7%99%BD%E6%9C%A8%E6%96%B0%E6%B2%BB%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%94-1.jpeg

画像引用

一体何のつもりだったのでしょうか?

Twitterで公開した白木新治容疑者の自宅の地図がい以下になります。

〒591-8022

大阪府堺市北区金岡町325 府営金岡南住宅2棟 604号室

SNSのアカウントは現在特定には至っておりません。

Twitterは現在凍結されているようです。

参考に下記にFacebookの検索結果のリンクを張っておきます。

白木新治のFaceBook検索結果

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

被害者はセクシー女優の市川まさみさん!?

今回の白木新治容疑者によるストーカー行為の被害者はセクシー女優の市川まさみさんだとのことです。

画像引用

市川まさみさんのプロフィール

・名前: 市川まさみ(芸名)

・通称: いっちー

・年齢: 27歳

・職業: セクシー女優

・所属グループ: 恵比寿マスカッツ

・所属事務: ティーパワーズ

・出身: 東京都

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様にご協力頂きましたLINELIVEでの109ビジョンガール撮影無事終えました✨✨ 後日公開日を教えて頂けるそうなので楽しみにしててください🙏❗️ とーっても緊張したけど貴重な体験が出来たのとお仕事の幅が広がって本当に嬉しい😆💓 これもみんなが頑張ってくれたおかげです❤️ 本当に本当にありがとうございます!! またLINELIVEも定期的にやって行こうと思っているので、今同時進行しているものを含め皆さんにいい報告が沢山出来るように頑張ります💪✨ #LINELIVE #109ビジョンガール #最高の日 #みんなで掴んだ勝利

市川まさみさん(@ichii710)がシェアした投稿 –

市川まさみさんのTwitterアカウント

市川まさみさんのInstagramアカウント

セクシー女優としての活動をしている市川まさみさんですが、非常にファンを大事にする方のようで、人気が急上昇してアイドルグループの「恵比寿マスカッツ」5代目リーダーとしても有名だとのことです。

そんな市川さんのいわゆる神対応から白木容疑者が惚れ込んでしまい、ストーカーへと発展してしまった可能性が高いようです。

ファンのサイン会?握手会?のようなイベントにも顔を出していたようです。

スポンサーリンク

Twitterがヤバい!?

今回の白木新治容疑者による市川まさみさんへのストーカー行為は主にSNSのTwitterを通じてのことだそうです。

そしてそのTwitterがヤバい!!と話題になっています。

白木容疑者のツイッターアカウントは現在存在しませんが、過去のツイートは以下のような内容だそうです。

https://popple-news.com/wp-content/uploads/2019/06/%E7%99%BD%E6%9C%A8%E6%96%B0%E6%B2%BB%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92-1.jpeg

https://popple-news.com/wp-content/uploads/2019/06/%E7%99%BD%E6%9C%A8%E6%96%B0%E6%B2%BB%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%93-1.jpeg

画像引用

昨年にストーカー容疑で逮捕されて執行猶予中とのことですが、

逮捕当時のツイッターに投稿されたストーカー内容がヤバすぎると話題になっています。

2018年8月に

「市川まさみさんのイベントに突入して今までのことを精算しに行きます。その時になにもしてくれなかったり遺書の手紙を見てもらえない状況になったらその場で死ぬと思います」

とTwitterに投稿。

白木新治はこのツイートの直後に行われた兵庫県西宮市内のパチンコ店のイベントに襲撃したようで、

カッターナイフを取り出して、市川まさみさんとマネジャーに近ずくところを

店内で警戒中だった警察に取り押さえられたとのことです。

白木新治容疑者のTwitterアカウントは

「@fHAmbkaxncnTPQ5」

「@sshira22」

「@shinjisrk53」

など、アカウントは複数存在していることが確認されているようです。

そして、以下が今回再逮捕されることとなったきっかけのツイートのようです。

https://i1.wp.com/yukaliku.com/wp-content/uploads/2019/06/D8h44vxV4AATGva.png?w=525&ssl=1

https://i1.wp.com/yukaliku.com/wp-content/uploads/2019/06/D8h40fdV4AEsSQE.png?w=563&ssl=1

画像引用

ファンの方々の通報により、白木新治容疑者のTwitterアカウントは現在凍結されているようです。

今回の再逮捕のきっかけもファンによる通報とのことでしたね。

スポンサーリンク

犯行動機は!?

今回のメディアの報道では、白木新治容疑者の犯行同意は現段階では明らかにされていません。

しかし、ネット上の情報や、上記の白木容疑者自身のTwitterの内容・前回逮捕時のメディアの報道からおおよその推測はつくようです。

白木容疑者が市川まさみさんにプレゼントを渡したにもかかわらず
市川さん本人のツイッター上でプレゼントに言及がないことを逆恨みしたのがきっかけ

とのことです。

http://2.bp.blogspot.com/-sZ0ugJLWkI0/Ur1GPaI4j_I/AAAAAAAAcaE/t08ufIizPm8/s180-c/present_box.png

これを機に、市川さんに対して誹謗中傷のツイートを繰り返すようになったとのことです。

ネットストーカーの始まりですね。

その後、白木容疑者の行動に対して、市川まさみさんの所属事務所が

イベント等への“出禁”を言い渡したとのことです。

しかしながら、市川まさみさんの写真にナイフを突き当てた画像などを何度もツイッターに投稿を繰り返していたようです。

さらに、ツイッターのプロフィール欄にて、

「市川まさみとそのマネージャーが世界一嫌いです。というか世界一恨んでいるし世界一裏切り者です」

と書かれていましたとのことです。

きっかけはなんとも些細なものですが、人の憎悪は本当に恐ろしいものですね。

とは言え、半分は単なる憶測でしかありませんので、

今後の捜査の進展で犯行動機が明らかになることを期待してやみません…

情報が更新され次第、随時更新したいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする